2016年06月

1: 2016/06/29(水) 20:06:41.18
 
NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート
『最後までわるきーでゴメンなさい』独占生中継!!

放送内容
7月3日(日)・4日(月)の2日間、神戸ワールド記念ホールにて開催される
「NMB48渡辺美優紀卒業コンサート」の1日目公演の模様を
ニコニコ生放送で独占生中継します!!

NMB48が誇る完全アイドル、みるきーをその目で見届けてください。

■イベントタイトル
 NMB48渡辺美優紀卒業コンサート『最後までわるきーでゴメンなさい』
■開催日時
 神戸ワールド記念ホール
 ・7月3日(日) 開場17:00/開演18:00
 ・7月4日(月) 開場17:00/開演18:00

▼放送スケジュール
17:00-18:00 ミュージックビデオ一挙放送
18:00-20:30(仮) 卒業コンサート生中継!! 
【【NMB48】渡辺美優紀卒業コンサート、ニコ生中継決定キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!】の続きを読む

1: 2016/06/25(土) 11:09:00.38 _USER9

モデルの藤田ニコルがインスタグラムにアップした水着姿やキャミソール姿の画像が、運営側により削除されたとして話題になっている。

藤田は6月19日にツイッターにて「水着の写真消されててたいやそれはよくわかんないはインスタさん。。。」(原文ママ)とコメントし、インスタグラム側の削除措置に不満を表明。 削除された画像はとくに艶っぽかったわけでもないようだが、IT系のライターは削除に至った理由を次のように推測する。

「藤田が児童だと判断された可能性がありますね。今では世界的に児童の性的描写を厳しく制限する方向になっており、肌出し画像はもってのほか。 しかし世界中で膨大な画像がアップされているため、まずは自動解析ツールで性的な画像かどうかを判定しているのです。 藤田は2月に18歳になったばかりで、外国人の基準で見れば14歳くらいに見えてもおかしくありません。 そのために解析ツールのチェックに引っかかったのかもしれませんよ」

いまや画像解析ツールの精度は人間の目と同じくらいに高まっており、児童の画像を瞬時に見分けることも可能だ。 ただ、藤田を含むアジア人はどうしても若く見られてしまいがち。とくに藤田はハーフゆえに顔つきは少し欧米っぽく、それが余計に子供っぽさを強調している可能性もある。

とは言え今春に高校を卒業したばかりの藤田としては、自分の大人っぽさを強調する目的で水着画像をアップしたはず。 それが児童と判定されてはガッカリだろう。見た目はまだ子供っぽい藤田だが、実は身長167センチとなかなかの長身。 今後はモデルっぽさを強調した画像をどんどんアップしてみてはいかがだろうか。


no title

【藤田ニコル、インスタの水着画像が削除されたのは「児童」と判定されたから?】の続きを読む

1: 2016/06/26(日) 05:09:57.74 _USER9

アニメヲタクとしても有名な人気グループ「Kis-MyーFt2」の宮田俊哉(27)が 25日深夜放送のフジテレビ系「久保みねヒャダこじらせナイト」(土曜・深夜0時45分)にゲスト出演。 ジャニーズ事務所の担当マネジャーから、ヲタク活動の自粛を言い渡されていたことを明かした。

大人気アニメ「ラブライブ!」のファンである「ラブライバー」としても知られる宮田。 2015年のNHK「紅白歌合戦」にも出場した同アニメ派生の人気声優ユニット 「μ’s(ミューズ)」の、3月に東京ドームで行われたファイナルライブに入っていた。 すると、何度もスマートフォンが鳴り、何事かと思ったところ、担当マネジャーから 「写真撮られすぎです」とのお叱り。

ラブライブのグッズを身に着けて、ラブライバー仲間のお笑い芸人・天津向らと「参戦」していた宮田は、 東京ドーム周辺でたくさんのラブライバーに写真を撮られ、それがツイッターなどで拡散されていたのだった。 「しばらく(アニメヲタク活動を)自粛しなさい」と言われるはめになってしまった。

しかし、そこはめげない宮田。 「次の週に水樹奈々さんのライブがあるわけですよ…行っちゃいました!」と笑った。

同番組のMCをつとめる音楽クリエイターのヒャダイン(前山田健一)とは、 6月22日に発売されたキスマイの新アルバム「ISCREAM」に収録されている宮田の初のソロ曲 「ヲタクだったってIt’s Alright!」をヒャダインが作った縁。 「アニソンのフェスでヒャダインさんの曲を聴くんですけど、テッパンで盛り上がるんですよ」 という宮田からの熱烈オファーが実った。

趣味のヲタクを隠さない宮田に、番組MCの漫画家・久保ミツロウは 「ファンの子にしたら、こっちが(ジャニーズ)ヲタクなのに、ヲタクの世界に来るなって思うんじゃないの?」と指摘。 それに対して宮田は「ウソ、偽ってアイドルをやっていくのか、すべてを見せてファンになってもらうのか。 僕はウソがつけないタイプだし、隠すのは無理だなって思ったので」と独自の“アイドル像”を語った。

文化放送ラジオの「ラブライブ!」特集番組に、 後輩のジャニーズJr.「Snow Man」の佐久間大介(23)を引き連れて出演するなど、 「自粛勧告」にもめげる様子は全くない宮田。新しい“アイドル”をやり遂げる覚悟のようだった。 
【キスマイ宮田、マネジャーに「アニヲタ自粛勧告」されていた!】の続きを読む

このページのトップヘ