AKB48×乃木坂46【アイドルまとめ】

AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48・乃木坂46・欅坂46・・・


2019年02月

1: 2019/02/21(木) 13:43:58.00 ID:1ZW4tzCp9
no title


元AKB48篠田麻里子が20日、3歳下の実業家と結婚したことを公式ファンサイトで発表した。昨年10月末に友人を交えての2度食事会で出会い、その後初めて2人きりで食事をした際にプロポーズされたそう。つまりは「交際0日」ということになるが、そんな2人を結び付けたのが「玄米」。SNS上では「玄米婚」なる言葉も飛び交っているが、一体、どういうことなのか?

「結婚報告の直筆コメントで彼女は、『2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く……』とメッセージしています。実は篠田の食生活が玄米中心というのは有名で、例えば『沸騰ワード10』(日本テレビ系)でも幼少期の食生活ついて、『ずっとご飯が茶色(玄米)だった』と回顧。また、WEBのインタビューでも『小学生になって初めて白米を食べたときは感動した』とも語っています」(芸能ライター)

さらに彼女は、2014年に出演した「爽健美茶」のイベントで、12の植物素材の中から3つ好きなものを選んでと言われて、「月見草」「どくだみ」「玄米」をチョイスしていたほど。さらにはTwitterやInstagramをたどってみると……。

「2015年9月のTwitterには、『朝梅しらす玄米おにぎりだった』と記述がありますし、2018年11月のインスタでは、手作りのミルフィーユ鍋とともに発酵玄米おにぎりの写真をアップしています」(同)

そんな「玄米」に即座に反応したのがマリコ様のファンだ。「俺だって玄米食べて育てば篠田麻里子と結婚できたのに残念」「今日から白飯やめて玄米を食べる」など、やたらと健康志向になっている。やはりマリコ様の威力は未だに衰えていないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1701316/

【【元AKB48】篠田麻里子さん、玄米婚が話題!マリコ様が語ってきた玄米大好き言行録 www】の続きを読む

1: 2019/02/21(木) 13:16:59.31 ID:Fo7OEFMv9

今秋スタートの次々期NHK連続テレビ小説「スカーレット」の追加キャストが21日、制作のNHK大阪放送局で発表され、ヒロイン戸田恵梨香(30)の幼なじみ役で林遣都(28)大島優子(30)らの出演が決まった。

滋賀県甲賀市信楽を舞台に高度成長期に懸命に生きる女性陶芸家・喜味子を描くドラマ。林はヒロインの同級生で、信楽にある雑貨店の1人息子。気が弱く、引っ込み思案で、ヒロインとは正反対の性格だったが、後に大きな変化を遂げ、ヒロインを驚かせる。

大島は、同じくヒロインの同級生で、名家のお嬢様。プライドが高く、勝ち気な性格で、喜美子とともに柔道まで一緒に習う設定だ。

また、「謎の旅人」役で佐藤隆太(38)が出演。佐藤の役柄はヒロイン一家に居候していた男。戦時中は満州で働いていたといい、幼い喜美子に温かく接し、折に触れ喜美子の前に現れ、新たな道を選ぶきっかけを与えていく。

戸田演じるヒロインの父は北村一輝(49)、母は富田靖子(49)。財前直見(53)水野美紀(44)溝端淳平(29)桜庭ななみ(26)らの出演も決まり、同日、全員が大阪市内での記者会見に出席した。

今作の脚本は水橋文美江氏。ヒロイン発表は昨年12月に行われ、戸田は白のドレスで登壇。9月30日にスタートで、新元号で始まる初の朝ドラとなることから「新元号を代表する女優になれたら」と意気込んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-10000280-nksports-ent

NHK連続テレビ小説「スカーレット」の新キャストに大島優子らが決定
no title


元AKB48 大島優子
no title

no title

【【元AKB48】大島優子さん、朝ドラ「スカーレット」に出演決定 www】の続きを読む

1: 2019/02/21(木) 12:50:43.51 ID:1ZW4tzCp9

元『AKB48』の島崎遥香が、いままで非難されてきた“塩対応”は「本心ではなかった」と弁明。逆に大ヒンシュクを買っている。「彼女は『本心ではなかった』と過去形で言っていますが、良くなったなんて話も聞かないし、今さらそんなことを言っても『言い訳にしか聞こえない』と、アンチ島崎派からはバッシングの嵐です。仕事がないので、話題にしてほしいだけでしょう」(AKBライター)

島崎は2月17日、バラエティー番組『行列のできる法律相談所』に出演。MCの後藤輝基から「塩対応のイメージですけど、AKB卒業して肩の荷が下りたんですか?」と聞かれると、島崎は「そうですね、だいぶ」と返答。

さらに後藤は「今までの塩対応は本心じゃなかったってこと?」と尋ねると、「そうしないと生きていけなかった」と告白。これが波紋を呼んだ。「AKB時代はファンを『キモオタ』と呼び、『あんなネチョネチョした手を握りたくない』と握手会を拒否。塩対応というより、ファンを愚弄していただけ。ソロになって映画の仕事でフランスに行くと『楽し過ぎて帰りたくないです!』とツイッターに書き、ファンからは『よほどAKB時代がイヤだったんだな』と哀れむ声が集まった。向こうが好きなら、そのまま居ればと思いますけどね」(同・ライター)

仕事が無さすぎて必死
昨年のクリスマス直前の12月19日、島崎は脇役で出ていた映画『ニセコイ』公式アカウントの
《平成最後のクリスマスまであと1週間 クリスマスの予定はもう決まった? 予定がないクリぼっちな君、クリぼっち回避を目指してニセコイアワードに参加しよう》といった内容のツイートをリツイートし、映画を見に来るように書き込み、アンチから『“芸能界ぼっち”のくせに』などとやり返された。

「彼女のホームページを見る限り、今年のドラマ出演はゼロ。今月22日公開の映画『翔んで埼玉』以外は映画、舞台も一切なし。彼女は昨年5月に自身のツイッターに『暇してます』と書き込んだことがあります。でも、それって自分の傲慢態度のツケが回ってきたという見方もできます」(女性誌記者)

それだけに、今回の「本心ではなかった」発言に対しても、「言いたいことを言ってきたのに、本心ではなかったというのは見苦しい限り。いくら仕事欲しさに改心を強調しても説得力がない。体はガリガリでセクシー系も無理だし、このまま潔く引退するのが賢明でしょう」(同・記者)

辞めても惜しむ人間はいなそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1701226/

【【元AKB48】島崎遥香さん、塩対応はつくりだった!いまさら必死アピールの理由は・・・【ぱるる】】の続きを読む

1: 2019/02/21(木) 12:49:16.03 ID:1ZW4tzCp9

古参メンバーの卒業が相次ぎ、メンバー同士の不仲がウワサされる『欅坂46』が、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、またもや“ぎこちなさ”を感じさせた。2月17日放送の同番組は、昨年末に加入したばかりの2期生メンバーたちをピックアップ。先週に引き続き個々の魅力を取り上げた他、慣れない新人たちに“アイドルスマイル”をレクチャーする場面も放送されていった。

お手本としてカメラに向かって笑顔を見せる1期生だったが、鈴本美愉は「嫌です」と手をかざして笑顔を拒否。するとMCの『ハライチ』澤部佑は、「文春オンラインじゃないんだから!」と顔を隠す仕草を取材拒否に例えたツッコミを放った。

仲間を追いやったメディアのネタで爆笑…

『文春オンライン』といえば、『NGT48』山口真帆への襲撃事件以降、不穏なウワサが相次いでいる『週刊文春』が運営するウェブサイト。同誌は系列グループのスキャンダルを数多く報じている上、「欅坂」にも牙を剥いたことがある。そのため、「欅坂」の番組で発言するのは、明らかにNG。しかし何と、メンバー一同はこれに大笑いする様子を見せたのだ。

「昨年4月、『文春』は『欅坂』メンバーの志田愛佳が一般男性とお泊りしていた現場をスクープ。また、別日に捉えた同男性との花見デートには、メンバーの長濱ねるが同席していたことも報じられ、ファンは阿鼻叫喚に包まれることとなりました。そして同報道の1週間後、志田は体調不良による活動休止を発表し、11月にはグループからの卒業を発表。いわば『文春』によってアイドル生命を断たれた1人と言えます」(アイドルライター)

メンバーを奪った『文春』。「欅坂」は許せない相手のはずだが…。「今回の大笑いにより、実は全く気にしていなかったことや、内心ではあざ笑っていたことが表面化しましたね。彼女たちの仲間意識は希薄と言わざるを得ませんし、ウワサ通り一部メンバーは本当に仲が悪いのでしょう」(同・ライター)

姉妹ユニット『日向坂46』のデビュー決定で“オワコン”と揶揄される「欅坂」だが、ここからさらなる上がり目はあるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1701225/

【【悲報】欅坂46の不仲はガチ!を証明した文春ネタで大爆笑 www】の続きを読む

1: 2019/02/21(木) 12:42:04.63 ID:GPkK+uWF9

3歳年下の一般男性との結婚を発表した、元AKB48で女優の篠田麻里子(32歳)が2月21日、自身のInstagramで、夫とのツーショット披露している。篠田はこの日、「私事で恐縮ではございますがこの度、婚姻届けを提出させて頂きました」と、改めて結婚を報告。

お相手の男性については「彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます。自分が素でいられるとても大きな存在で、結婚するイメージを持てなかった自分が『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と紹介した。

そして「これから笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います」と、結婚生活への抱負をつづっている。

https://www.narinari.com/smart/news/2019/02/53355/

no title

no title

【【元AKB48】篠田麻里子さん、夫との幸せ2ショットを披露 www】の続きを読む

このページのトップヘ