1: 2018/01/20(土)20:36:42 ID:qvP
F1ドライバーの最小体重規定、2019年導入を計画
https://www.f1fanatic.co.uk/2018/01/19/minimum-driver-weight-rule-planned-2019/

-最小総重量の規定を見直し、マシンの最小重量とドライバーの最小体重を分けて規定する
-ドライバーの最小体重は80kgとし、-この案は、昨日のF1ストラテジーグループ会議で議題にあげられた
-今年導入するには全会一致の合意が必要なため見送られたが、来年には導入される見込み
(ディーター・レンケン記者)

引用元: ・【朗報】FIAさん、チビガリレーサー排除のためF1ドライバーの最低体重を80㎏に統一

2: 2018/01/20(土)20:38:26 ID:fdV
はい日本人全滅

3: 2018/01/20(土)20:40:22 ID:Hfl
80kg言うてもビールっ腹の野球選手の80kgとはわけが違うからなぁ

4: 2018/01/20(土)20:40:22 ID:c31
ウエイト積めばいいだけやろ

6: 2018/01/20(土)20:41:51 ID:nK0
>>4
鉄の貞操帯はくしかないな

7: 2018/01/20(土)20:43:48 ID:yD5
no title

13: 2018/01/20(土)20:50:11 ID:nK0
身長2m以上の平均IQが190とか言うてる解雇ガイジや~ん

15: 2018/01/20(土)20:50:32 ID:qvP
>>13
そんなん誰でも言っとるぞ

17: 2018/01/20(土)20:51:16 ID:nK0
>>15
初めて聞いたわw根拠出してみろよ

16: 2018/01/20(土)20:50:52 ID:nK0
というかガイジのためにさらされるf1ドライバー可愛そう

18: 2018/01/20(土)20:52:24 ID:qvP
>>16
は?

19: 2018/01/20(土)20:53:19 ID:mIW
F1ここ10年で一気につまらなくなったよな
KERS初導入の年はまだレットブルとブラウンGPの躍進、フォースインディアのPPとか見応えあるレースが多かったけどその年以降は見る気失せた

22: 2018/01/20(土)20:55:11 ID:qvP
>>19
TCSが本格導入されて実力差やなくて運だけで
決まるようになったからね2007年が最後にして最高のドライバーを
決めるシリーズやったわ

25: 2018/01/20(土)21:02:25 ID:mIW
>>22
2004~2008年頃までが1番見応えあったな。
今とは違ってまだドライバーの腕で決まる時代やったわ。弱小チームジャガーのウェバーがいきなりトップとったりアロンソとシューマッハの一騎打ち、豪雨の中でベッテルが初優勝したり。
もっと早い時代にウェーレインとかビアンキみたいな腕はあるのに時代に殺されたドライバーが生まれてたら今頃フェラーリとか乗ってたんやろか

26: 2018/01/20(土)21:04:03 ID:qvP
>>25
顎とベッテルはペイドラやぞガイジ

29: 2018/01/20(土)21:07:12 ID:mIW
>>26
ペイドラって一概に言うのは違うやろ

30: 2018/01/20(土)21:07:40 ID:qvP
>>29
事実やねんからしゃーないやろ
実力に見合わないシート座っとるんは全部ペイドらや

33: 2018/01/20(土)21:11:00 ID:mIW
>>30
顎はともかくベッテルは実力通りだと思うけどなぁ
ルーキーイヤーで4位やぞ?しかも下位チームのトロロッソで
この実績見てもペイドラ言うなら今のF1マシン乗ってるドライバーなんてほぼペイドラになるで

38: 2018/01/20(土)21:19:35 ID:qvP
>>33
ベッテルのルーキーイヤーって数点しかとってなかったのに
4位になるわけないやんけ、翌年も8位やぞ

39: 2018/01/20(土)21:23:54 ID:mIW
>>38
もうしかしてテストドライバー時代の出走記録も入れとるんか?笑
ベッテルの決勝初出走(デビュー戦)は2007のアメリカやぞガイジ
4位に入ったのもその年の中国GPやで
テストドライバー時代の記録入れるとか文字通りまんま阿呆やな(笑)

41: 2018/01/20(土)21:28:26 ID:qvP
>>39
総合順位のことやぞガイジ
それならデビュー戦4位のハーバートやアレジのが上やんけ
ガイジはお前やチョン死ね

42: 2018/01/20(土)21:32:36 ID:mIW
>>41
ワイは総合順位の事なんて1回も書いとらんで
勝手にお前が勘違いしとるだけやで
大体ルーキーイヤーはたったの7レースしか走ってないのにドライバーズランキングで4位なんか取れる分けないやろガイジ
小学生でもわかるで

43: 2018/01/20(土)21:35:12 ID:qvP
>>42
は?普通はわかるようにかかんかったら総合順位のこと言うやろガイジ
13年前のアメリカグランプリ見たいに完走6台とか
23年前のモナコみたいな完走3台とかもあるのに一回4位入っただけで
ペイドラの烙印がはがれるわけないやろ頭ワイ天下

45: 2018/01/20(土)21:43:35 ID:mIW
>>43
完走1桁のレースと一緒にしてるあたりアスペ持ち臭半端ないで
07年の中国GPでの入賞は多少波乱ぐるみやったから実力通りとは言いきれんけど08年イタリアでの優勝は間違いなく本物やったで
ペイドライバーが2年目でPP取れるんか?しかも乗ってるマシンはトップチームやなかったんやで?
勝手に勘違いしてキレてる暇あんならもっと調べてこい

46: 2018/01/20(土)21:53:04 ID:kKK
>>41
逆に総合順位で判断したほうが余計おかしくなるだろ
たとえペイドライバーでもチームしだいで総合順位で上位に入る可能性は高いわけだし
正当化は程々にしとけ。自分の勘違いが目立って惨めなだけやで

20: 2018/01/20(土)20:53:49 ID:nK0
はよ身長2m以上の平均IQが190以上あるってソース出してみろよw

21: 2018/01/20(土)20:54:09 ID:qvP
>>20
自分で探せガイジ

27: 2018/01/20(土)21:05:39 ID:118
2007年はマクラーレンの自爆やぞ

28: 2018/01/20(土)21:07:04 ID:qvP
>>27
雑魚ドライバーが最速マシンに乗っても雑魚ってことが
証明された都市やね

31: 2018/01/20(土)21:08:49 ID:7tw
no title

32: 2018/01/20(土)21:09:13 ID:qvP
>>31
カマキリホストやんけ

34: 2018/01/20(土)21:12:57 ID:118
PUになってエンジンが重要なってからはメルセデス一強なのはね…

35: 2018/01/20(土)21:17:16 ID:mIW
>>34
FIAが制限付けすぎた結果やね
今のF1は敷居が高すぎる。エンジンサプライヤーには特に

37: 2018/01/20(土)21:19:21 ID:118
>>35
FIA 「今年の使用可能PU3基まで!以降はペナルティ!」

ホンダ・ルノー・ワイ 「ガイジかな?」

36: 2018/01/20(土)21:18:47 ID:qvP
やっぱnASCARがモタスポの最高峰ってはっきりわかんだね

44: 2018/01/20(土)21:43:19 ID:118
2005アメリカなんか出走6台やんけ
完走さえすればポイントもらえるし

47: 2018/01/20(土)21:57:13 ID:118
親元のレッドブルよりも速く優勝してもうたしな
イタリアは雨とはいえワークスじゃないマシンで優勝できるのは大したもんよ

48: 2018/01/20(土)22:02:49 ID:mIW
>>47
優勝だけならまだしもハットトリックやったからな
たしかにトロロッソは性能自体が推した面もあるけどあの雨のなかでマクラーレンとフェラーリー、ザウバーの3強を抑えたんやから本物やな
長年ミナルディ応援してきた人間やったから当時はテレビの前でボロ泣きしたな