1: 2018/11/28(水) 20:35:37.29
            /.: : : : : : : .ヽ   
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|    <ソースを書きなさい!
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  コツン
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ   < ヤダヤダー!!
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ

九州も畿内も四国も朝鮮もエジプトもコテハンもドンと来い!
 出来るだけソースを出して後はお好きに!
 *良識ある言動をしましょう。煽り、粘着禁止。荒しはスルー。 

引用元: ・♪邪馬台国ドンと来い!♪142

2: 2018/11/28(水) 20:36:46.74
倭人在帶方東南大海之中 依山㠀為國邑 舊百餘國漢時有朝見者
今使譯所通三十國從郡至倭

循海岸水行歴韓国 乍南乍東到其北岸狗邪韓國 七千餘里

始度一海千餘里 至對海國
其大官日卑狗 副日卑奴母離 所居絶㠀 方可四百餘里
土地山險多深林道路如禽鹿徑 有千餘戸 無良田食海物自活乗船南北市糴

又南渡一海千餘里 名日瀚海 至一大國
官亦日卑狗 副日卑奴母離 方可三百里 
多竹木叢林 有三千許家 差有田地耕田猶不足食亦南北市糴

又渡一海千餘里 至末盧國
有四千餘戸 濱山海居 草木茂盛行不見前人 好捕魚鰒水無深淺皆沉没取之

東南陸行五百里 到伊都國
有千餘戸 官日爾支 日泄謨觚柄渠觚
丗有王皆統屬女王國 郡使往來常所駐

東南至奴国 百里 官日兕馬觚 副日卑奴母離 有二萬餘戸
東行至不彌國 百里 官日多模 副日卑奴母離 有千餘家

3: 2018/11/28(水) 20:37:50.48
南至投馬國
水行二十日 官日彌彌 副日彌彌那利 可五萬餘戸
南至邪馬壹國 女王之所都
水行十日陸行一月 官有伊支馬 次日彌馬升 次日彌馬獲支 次日奴佳鞮 可七萬餘戸

自女王國以北 其戸數道里可得略載 其餘旁國遠絶 不可得詳

次有斯馬國 次有巳百支國 次有伊邪國 次有都支國 次有彌奴國
次有好古都國 次有不呼國 次有姐奴國 次有對蘇國 次有蘇奴國
次有呼邑國 次有華奴蘇奴國 次有鬼國 次有為吾國 次有鬼奴國
次有邪馬國 次有躬臣國 次有巴利國 次有支惟國 次有烏奴國 次有奴國

此女王境界所盡
其南有狗奴國 男子為王 其官有狗古智卑狗 不屬女王
自郡至女王國 萬二千餘里

4: 2018/11/28(水) 20:38:59.24
男子無大小皆黥面文身 自古以來其使詣中國皆自稱大夫
夏后少康之子封於會稽 斷髪文身以避蛟龍之害
今倭水人好沉没捕魚蛤文身亦以厭大魚水禽後稍以為飾
諸國文身各異或左或右或大或小尊卑有差
計其道里當在會稽東治之東

5: 2018/11/28(水) 20:40:21.35
其風俗不淫
男子皆露紒以木緜招頭 其衣横幅但結束相連略無縫
婦人被髪屈紒 作衣如單被 穿其中央貫頭衣之
種禾稻紵麻蠶桑緝績出細紵縑緜
其地無牛馬虎豹羊鵲
兵用矛盾木弓木弓短下長上竹箭或鐵鏃或骨鏃所有無
與儋耳朱崖同倭地温暖冬夏食生菜 皆徒跣
有屋室父母兄弟卧息異處
以朱丹塗其身體如中國用粉也 食飲用籩豆 手食

其死有棺無槨封土作冢 始死停喪十餘日 當時不食肉
喪主哭泣 他人就歌舞飲酒 已葬擧家詣水中澡浴以如練沐

其行來渡海詣中國恒使一人 不梳頭不去蟣蝨衣服垢汚 不食肉不近婦人如喪人
名之為持衰 若行者吉善共顧其生口財物 若有疾病遭暴害 便欲殺之謂其持衰不謹

出真珠青玉 其山有丹 其木有枏杼橡樟楺櫪投橿烏號楓香
其竹篠簳桃支 有薑橘椒襄荷不知以為滋味 有獮猴黒雉
其俗擧事行來有所云為輒灼骨而卜以占吉凶 先告所卜其辭如令龜法視火坼占兆
其會同坐起父子男女無別 人性嗜酒 見大人所敬但搏手以當跪拝
其人寿考或百年或八九十年 其俗国大人皆四五婦下戸或二三婦 婦人不淫不妬忌
不盗竊少諍訟 其犯法軽者没其妻子 重者没其門戸及宗族
尊卑各有差序足相臣服
収租賦有邸閣 國國有市交易有無

6: 2018/11/28(水) 20:41:22.61
使大倭監之 自女王國以北特置一大率 檢察諸國畏憚之常治 伊都國於國中有如刺史
王遣使詣京都帶方郡諸韓國及郡使倭國 皆臨津捜露傳送文書賜遺之物詣女王不得差錯
下戸與大人相逢道路逡巡入草 傳辭説事或蹲或跪兩手據地為之恭敬 對應聲曰噫比如然諾

7: 2018/11/28(水) 20:45:50.05
其國本亦以男子為王 住七八十年 倭國亂相攻伐歴年 乃共立一女子為王
名日卑弥呼 事鬼道能惑衆 年已長大 無夫婿 有男弟佐治國
自為王以来少有見者 以婢千人自侍 唯有男子一人 給飲食傳辭出入居處宮室
樓觀城柵嚴設 常有人持兵守衛

女王國東渡海千餘里 復有國皆倭種
又有侏儒國在其南人長三四尺 去女王四千餘里又有裸國 黒齒國在其東南船行一年可至

参問倭地 絶在海中洲㠀之上 或絶或連周旋可五千餘里

8: 2018/11/28(水) 20:48:44.75
景初二年六月 倭女王遣大夫難升米等詣郡 求詣天子朝獻 太守劉夏遣吏将送詣京都

其年十二月 詔書報倭女王曰
制詔 親魏倭王卑弥呼 帶方太守劉夏遣使
送汝 大夫難升米次使都市牛利 奉汝所獻 男生口四人女生口六人班布二匹二丈以到
汝所在踰遠乃遣使貢獻是汝之忠孝 我甚哀汝 
今以汝為親魏倭王 假金印紫綬 装封付帶方太守假綬 汝其綏撫種人勉為孝順

汝來使難升米 牛利 渉遠道路勤勞 今以難升米為率善中郎將 牛利為率善校尉 假銀印?綬
引見勞賜遣還 今以絳地交龍錦五匹 絳地縐粟罽十張 蒨絳五十匹 紺青五十匹

答汝所獻貢 直又特賜汝 紺地句文錦三匹 細班華罽五張 白絹五十匹 金八兩
五尺刀二口 銅鏡百枚 真珠?丹各五十斤 皆装封付難升米牛利 還到録受
悉可以示汝國中人使知國家哀汝 故鄭重賜汝好物也

正始元年 太守弓遵 遣建中校尉梯儁等 奉詔書印綬詣倭国 拝仮倭王
并齎詔賜 金帛錦罽刀鏡采物 倭王因使上表 答謝詔恩

其四年 倭王復遣使大夫伊聲耆掖邪拘等八人
上獻生口倭錦絳青縑緜衣帛布丹木拊短弓矢 掖邪狗等壱拝率善中郎將印綬

其六年 詔賜 倭難升米黄幢 付郡假授

其八年 太守王頎到官
倭女王卑弥呼 與狗奴國男王卑弥弓呼 素不和 遣倭載斯烏越等詣郡 説相攻撃状
遣塞曹掾史張政等 因齎詔書黄幢拝假難升米 為檄告喩之

9: 2018/11/28(水) 20:50:58.80
卑弥呼以死大作冢 徑百餘歩徇葬者奴婢百餘人
更立男王 國中不服更相誅殺當時殺千餘人
復立卑弥呼宗女壹與年十三為王 國中遂定
政等以檄告喩壹與

壹與遣倭大夫率善中郎將掖邪狗等二十人送政等還因詣臺獻上男女生口三十人貢白珠五千孔青大句珠二枚異文雜錦二十匹

10: 2018/11/28(水) 21:00:50.22
改行等に問題が有れば弟子ちゃんオナシャス!w

相変わらず弟子ちゃん冴え渡っとるな

11: 2018/11/28(水) 21:03:06.27
肥国王家さんもよろしく頼むわ

12: 2018/11/28(水) 21:54:37.27
宗像乗馬クラブってなんだよ!笑

21: 2018/11/28(水) 22:55:32.97
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。

30: 2018/11/29(木) 20:30:35.54
小呂島は無理がある

わざわざ対馬から南下してきたのに再び北上して遠回りする理由はない

しかも野生号や関野吉晴らによる検証でキール船登場以前のシールートは島伝いと海岸沿い(海岸線から10Km以内)が航海の鉄則でしょう

壱岐から福津・宗像を目指すなら現行のフェリー航路と同様に
鮫島の東を通り、烏帽子島の南を通り、玄海島の北を通り、相島の南を通って宮地浜
もしくは鮫島の東を通り、烏帽子島の南を通り、玄海島の北を通り、相島の南を通り、皷島をかすめて神湊が最も安全なコース

600年代に東シナ海を渡る遣隋使の帰還成功率が60%に対し、700年代に対馬海峡を渡る渤海使の帰還成功率が40%であることを見ても、対馬海峡の横断が非常に危険であることは明白。
であれば、再度海原に挑むというチャンジーなコースよりも島伝い・海岸沿いの安全性の高いコースを選択するのが自然

67: 2018/11/30(金) 14:30:00.20
>>30
> しかも野生号や関野吉晴らによる検証でキール船登場以前のシールートは島伝いと海岸沿い(海岸線から10Km以内)が航海の鉄則でしょう
> 600年代に東シナ海を渡る遣隋使の帰還成功率が60%に対し、700年代に対馬海峡を渡る渤海使の帰還成功率が40%であることを見ても、対馬海峡の横断が非常に危険であることは明白。
> であれば、再度海原に挑むというチャンジーなコースよりも島伝い・海岸沿いの安全性の高いコースを選択するのが自然
これに対しての反証は可能?

34: 2018/11/29(木) 22:09:01.40
魏使の船にエンジンついてたかもしれないじゃん

35: 2018/11/29(木) 22:11:13.00
>>34

あっ、そうなの?  了解。  @阿波

38: 2018/11/29(木) 22:54:37.30
言っちゃ悪いけど、地元愛が目を曇らせてる典型例と言わざるを得ないレベル

39: 2018/11/29(木) 23:00:00.02
>>38
九州説のことですか?  @阿波

40: 2018/11/29(木) 23:36:08.99
基本的に邪馬台国を語る者の多くが科学的根拠より地元愛や断片的な文献を優先しすぎるのが一番の問題

46: 2018/11/30(金) 01:29:56.42
年毛神社は30年前までは年毛のお社と呼ばれた祠。
ある日突然神社本庁が公認したとかなんとかで社殿が建てられ、由緒ある神社ということにされた。
永島恒樹なんて地元じゃ誰も会ったことない人物。
急に登場した永島文書(最近では意図的に永嶋文書)には福岡藩士だった青柳種信のお墨付きなんてことにしてるが、青柳種信側の文献には漁業始めの斎場として年毛社が登場するのみで永島某なんて存在してない、
まして昭和4年には祠だけで神社など存在してない。
あの神社が建つまで「万津浦」なんて伝承があったなんて事実もない。
今じゃ宗像大社の人事に組み込まれてるし、元々は自分たちの社だったから大切にしたいって気持ちがあって迎合してしまってるが勝浦の30代半ば以上の者ならみんな知ってること。

47: 2018/11/30(金) 04:09:50.75
>>46
昭和初期ってアイデンティティーとしての国体やルーツに関わる神社系にまつわる創作が多かったイメージがあります
顕著なのは熊沢天皇とか、、、
私は福岡出身ですが現在住んでる熊本にも大宇宙大和神なんてのを祀って全人類発祥の地とか言ってる日の宮幣立神宮というスピリチュアル系・オカルト系に大人気の神社があり、15000年の歴史とか言ってますが実際には昭和初期に完成だったりします
(神主や神社はゴリゴリのスピリチュアル系ですが、土地は本当にパワースポットと言われてて自分も行った時におぉ!ってなりました)
宗像大社が宗像氏から現在の葦津家に移ったのも昭和初期だったはずですし、多くの新興神道が生まれたのも昭和初期ですし

76: 2018/11/30(金) 14:56:59.51
>>47
宗像大社の由縁を疑うのは無理があるんじゃないか???

97: 2018/11/30(金) 17:47:00.67
>>76
由縁を疑うと言うより、由縁に乗っかったって感じかなと
現在の宮司を務められている葦津家は元々筥崎の神職家系の分家で息長系ですからね

61: 2018/11/30(金) 13:18:14.00
邪馬台国の周辺の国】
それぞれの中心地は

1番 斯馬国は肥前国杵島郡(武雄)
2番 己百支国は肥前国彼杵郡(佐世保)
3番 伊邪国は肥前国松浦郡(伊万里湾沿岸)
4番 都支国は肥前国小城郡
5番 彌奴国は肥前国三根郡
6番 好古都国は肥後国八代郡?(女王国連合に属さぬ南方の芦北国、球磨国に睨みを利かせていた?)
7番 不呼国は肥後国宇土郡
8番 姐奴國は肥後国益城郡?(狭野尊の幼名を持つ神武天皇の本地?)
9番 對蘇国は日向国臼杵郡
10番 蘇奴国は肥後国阿蘇郡
11番 呼邑国は日向国児湯郡
12番 華奴蘇奴国は肥後国菊池郡?
13番 鬼国は肥後国合志郡?
14番 爲吾国は肥後国山鹿郡?
15番 鬼奴国は肥後国玉杵名郡
16番 邪馬国は筑後国八女郡
17番 躬臣国は筑後国御井郡 ?
18番 巴利国は筑後国夜須郡?
19番 支惟国は肥前国基肄郡
20番 烏奴国は筑前国御笠郡
21番 奴国は筑前国那珂郡

69: 2018/11/30(金) 14:36:31.29
あんまり掘り下げると陰謀論とかにもなってくるしなw

78: 2018/11/30(金) 15:11:41.23
邪馬台国はお金になるでしょ?
今でこそ吉野ヶ里は邪馬台国主張しなくなったけど、東脊振から神埼一体は「邪馬台国へようこそ」「ようこそ卑弥呼の里へ」だらけ

79: 2018/11/30(金) 15:15:02.67
>>78
X吉野ケ里は主張しなくなった
O吉野ヶ里本体は主張しなくなった

94: 2018/11/30(金) 17:35:00.93
ワイ、伊万里支持マン
高みの見物

98: 2018/11/30(金) 17:47:30.84
>>94

なにをのん気なことを・・・
伊万里も同時に否定されてるのにw
まじで言ってるの?  @阿波