Time After Time

2chまとめブログです!芸能・アイドル・スポーツ・なんJ・VIP・・・!

悲報

1: 2017/04/25(火) 09:38:32.00 ID:CAP_USER9

 フジテレビ“月9”ドラマ「貴族探偵」(月曜後9・00)の第2話が24日に放送され、平均視聴率は8・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

 初回は11・8%。「月9」初回としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来、3クールぶりの2桁スタートを切ったが、第2話で1桁台に数字を下げた。

 原作ファンには好評。キッズ、F2層(35~49歳女性)、F3層(50~64歳女性)の支持を得ており、巻き返しが期待される。

 嵐の相葉雅紀(34)が主演を務め、1987年4月からドラマ枠になった「月9」の30周年を飾る話題作。原作は、2011年に「隻眼の少女」で日本推理作家協会賞に輝くなど、推理小説の常識を覆す作品を世に送り続けている俊才・麻耶雄嵩(まや・ゆたか)氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。主人公は召使いに推理をさせ、本人は何もしないという異色の探偵。己を「貴族」と名乗り、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年(相葉)が「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、自分は事件関係者の女性との会話を楽しみ、遊びに興じながら事件を解決に導く。
【【悲報】貴族探偵、第2話は8・3%!3期ぶり2桁発進も wwwwww】の続きを読む

1: 2017/04/24(月) 16:09:34.96 ID:CAP_USER9

女優の宮崎あおいが出演する清涼飲料水の新CMが4月21日からスタートした。

海外の駅に降り立った宮崎が人混みをよけて「あわてないあわてない」と清涼飲料水をゴクリ。一休さんをモチーフにしている。

このCMが始まると、ファンの間で悲鳴があがった。「宮崎は髪の毛をベリーショートにしているのですが、はっきり言ってこれが似合っていないんです。『森ガール』と呼ばれた彼女のキュートさは微塵も消え失せ、なんだか強そうに見えますね」(エンタメ誌ライター)

さっそくネットやSNSにも非難の声が続々と上がり「まったく似合っていない」「かわいくない。誰がこれをやろうといい出したのか」といった意見が見受けられる。

「そんな意見の中でも特に支持されているのが『デビュー直後の森昌子にしか見えない』という意見です。これには思わず膝を打ってしまいました。しかも、沢尻エリカが現在アルコール飲料のCMに出演していて、同じぐらいの長さのベリーショートにしています。沢尻はショートが似合っていてとてもきれいなんですが、宮崎は‥‥。比較されて公開処刑状態になっています」(前出・エンタメ誌ライター)

ショートの宮崎をどう思うか、交際中だとされるV6の岡田准一に聞いてみたいものだ。



no title

【【悲報】宮崎あおい、ショートカットが似合わなさすぎて沢尻エリカに公開処刑 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/04/25(火) 11:15:12.57 ID:CAP_USER9

4日に放送された『貴族探偵』(フジテレビ系)第2話の平均視聴率が8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

初回こそ2ケタ視聴率を確保し、ここ最近の月9の中では飛びぬけた数字を残したものの、2話で一気に1ケタ突入。

ここ数年の作品の中でもダントツの豪華キャスト、制作費をかけているという話もあっただけに、今回の数字はフジテレビとしてもショックが大きいだろう。

 もともと主演の相葉雅紀に大きな不安があったが、中山美穂や武井咲などの演技にも酷評が相次いでいる状況ではあった。今回の結果にも「予想通り」という声が多数。そこまで視聴率急落は目に見えていたのか。

「全体的にミステリーなのに緊張感がなく、次が気になる構成ではないという指摘は多いですね。コメディタッチでもいいのですが、そこから引き込むものがないということでしょうか。相葉くんの演技も微妙ではありますが、貴族役というのはそもそも難しい。少々気の毒ではあります」(記者)

嵐主演ということだが、それではカバーできないほど内容が視聴率獲得に向いていないということだろうか。このままでは莫大とされる制作費の回収すらおぼつかないのではないか......。ネット上では、結果が出ないなら「特別措置があるのでは」なんて声も。

「今後は豪華キャストのギャラを減らすべく、毎回一人ずつ消えていくのでは......なんて揶揄されています。

ミステリーですしそんな展開はある意味おもしろいかもしれませんが、原作もありますのでそれは難しいでしょう」(同)すでに八方ふさがりの『貴族探偵』。今後も視聴者は離れていくのだろうか。
【【悲報】フジテレビさん、ショック・・・貴族探偵、視聴率大暴落 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/04/23(日) 04:53:52.12 ID:CAP_USER9

歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻で、元アナウンサーの小林麻央さんに対して、喜びの声と心配の声が交錯している。

まず、麻央さんにとっても、ファンにとっても、うれしい知らせが入ってきたのは2月2日のこと。麻央さんのブログ『KOKORO.』が、Amebaの発表した『BLOG of the year 2016』の最優秀賞に選ばれた。

「昨年9月1日に、乳がんの闘病記をブログにつづることを発表しました。これが日本だけでなく、世界の乳がん患者が勇気をもらっています」(ネットライター)

もう一つの朗報。麻央さんは1月29日のブログで退院を報告している。同日更新して『日向ぼっこ』と題し、帽子姿にミニスカートをはき、日光浴をしている写真を掲載した。

「写真を見る限り、一時よりかなりふっくらしたように見えます。それに肌のつやもいいような気もしました。画像の修正などはしていないでしょうし、治療は順調なのかな、と思いました」(同・ライター)

しかし、どう判断していいのかわからない報道も出ている。この2月発売の一部女性誌が、麻央さんが“会員限定”にしていた1月13日付のブログの内容を公開し、状況がよくないことを報じた。

「胸に皮膚からの転移が見つかり、お腹にしこりが発見されたとしています。その上で麻央さんは『あとどれぐらい生きられますか』と医師に聞いたそうです。転載禁止のブログなので、かなりあやふやな言い回しですが、うそは書かないでしょう」(週刊誌編集者)

この件に関しては女性誌の記事のみで、多くのメディアはブログの詳細には触れていない。

「なぜこの女性誌は、そんなことまで書く必要があるのか、多くのファンに心配のもとを作っただけ、などとメディア内でも批判の的になっています」(同・編集者)

夫の海老蔵は、2月3日に千葉県の成田山新勝寺で行われた節分会へ、長女と長男を連れて参加した。

「麻央さんを残して出掛けてきたのですから、快方に向かっていると考えたいです」(芸能評論家)

引き続いての吉報を待ちたい。
【【悲報】小林麻央の病状の中身を報じたメディアに批判が集まる wwwwww】の続きを読む

1: 2017/04/22(土) 09:51:31.22 ID:CAP_USER9

 ジャネット・ジャクソン(50)が昨年、3度にわたり公演を延期した末、チケット代金をまだ返金していないとして、ファンの1人が集団訴訟を起こしたことがわかった。

 ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙などによると、ティアナ・アダムズさんは訴状の中で、プロモーターのライブネーションが繰り返し、ツアー“中止”ではなく“延期”とした上、チケット代金を返金しないまま、逃げようとしていると主張しているという。

 ジャクソンは昨年4月、子供を作るためにドクターストップがかかったことを理由に、ツアーを延期。最終的には3度の延期となったが、年内にツアーを行うと発表したまま、具体的な日程は未定のままとなっている。待ちくたびれたファンたちは、チケット代金の返金を希望しているようだ。

 ジャクソンは今年1月、結婚5年になるカタールの大富豪ウィッサム・アル・マナ氏(42)との間に第1子を出産したが、その直後には同氏と別居していたと報じられており、今月初めに破局が報じられた。
【【悲報】ジャネット・ジャクソンのファン激怒!ツアー3度延期で集団訴訟...代金を返金しないまま、逃げようとしている wwwwww】の続きを読む


このページのトップヘ