プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

NMB48

1: 2017/10/04(水) 09:25:01.43 ID:CAP_USER9

「朝ドラ『あさが来た』の主題歌になった『365日の紙飛行機』でファン層が広がった実感はすごくあります。お母さん世代の方などに、街中で名前でなく“『紙飛行機』の子や!”と声をかけてもらうことも増えました」

所属するNMB48はもちろん、『夢の紅白選抜』投票で見事1位に輝くなど、今やAKB48グループを代表する人気メンバーである山本彩(24)。そんな彼女がソロとして、ロックさを前面に打ち出した2ndアルバムを発売!「阿部真央さんなど、大好きなアーティストの方に楽曲を提供してもらえたのは本当に光栄。これもアイドルとして、たくさんの方に名前を知ってもらえたからだと思うので、NMB48をやってきて本当によかったですね」

総選挙イベントの壇上で毎回のように爆弾発言やハプニングが起こるAKB48グループ。「人の想像を超え、ななめ上を行くメンバーがいましたからね(笑)。個性豊かなメンバーがたくさんいたことで、表現の幅は広がったと思います」

NMB48加入前にはバンドを結成するなど、ロック少女のさやねぇ。しかし性格にロック要素はないようで……。「自分で言うのもなんですが、クソまじめなタイプ(笑)。お酒も全然飲めないし。ただ仕事であれば、バンジージャンプなど身体を張る系でも全然イケるので度胸はあると思います!」

作詞作曲も手がけるが、アイドルだけに恋愛は禁止。どうやって恋の歌を作っているの?「AKB48グループはサプライズな出来事が多く感情の宝庫なので引き出しには困りません(笑)。実際に失恋をしていなくても、実体験の“哀”の部分を展開したりして、曲作りをしています。そういう意味でもアイドル活動はとても役立っていますね」

最近あった喜怒哀楽を教えて!

喜→新しいギターを買ったことです。
怒→部屋に苦手な蚊が入ってきたこと。
哀→ずっとつけていたピアスがなくなったこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171004-00010747-jprime-ent


no title

【【NMB48】山本彩、AKB総選挙のハプニングに「ななめ上を行くメンバーがいましたからね」】の続きを読む

1: 2017/10/04(水) 18:34:27.08 ID:CAP_USER9

アイドルグループ・NMB48の山本彩が、2ndアルバム『identity』発売日の4日、東京・タワーレコード渋谷店にサプライズで登場。エプロンをまとい店員として、自身のアルバムを購入したファンに“神対応”で接客した。

突然の山本の登場に、店内は騒然。アルバム展開コーナーに居合わせたファンと会話を楽しみ、レジに入っては購入者に声をかけながら直接アルバムを手渡し、購入特典のプレゼント抽選会場でも笑顔で対応した。幸運にも山本からアルバムを受け取った女性ファンは、突然のサプライズに涙を浮かべるほど感激していた。

自身も頻繁にタワレコに通い、「新しいアーティストさんや楽曲を見つけたり、勉強になる楽曲を聴いたりして、気づいたら何時間もいることもあります」という山本は、同店のエプロン姿に「憧れていたので、うれしかったです!」と感激。「実際に手に取っていただくところ見ることができ、すごくありがたみを実感できました」とファンとの直接の触れ合いの機会を喜んだ。

1年ぶりとなるアルバムについて「ライブでの構成や見え方を意識して作りました。昨年の1stアルバムとそのツアーを通して学んだことが、生かされていると思います。楽しい感じやじっくり聴かせる曲など、さまざまな世界観を感じていただける曲が並んだアルバムになりました」と胸を張る。

同作には、日本を代表する作詞家・阿久悠さんが遺した未発表の歌詞に、いきものがかりの水野良樹が曲をつけた「愛せよ」も収録する。「この曲の歌い手として、水野さんからご指名をいただきました。シンガソングライターとして、歌声を求めてくださったことはとても光栄です。レコーディングの際に阿久悠さんの直筆の原稿用紙を見せていただき、大きな責任感を持って収録に臨みました」。

アルバムを引っさげ、今月20日から全国ツアーもスタート。NMB48としての活動、女優としてNHKドラマ『植木等とのぼせもん』(毎週土曜後8:15)への出演など多忙な日々を過ごすが、「早くやりたくて楽しみ」というライブにも全力投球する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000331-oric-ent

no title

【【NMB48】山本彩、サプライズ接客で神対応!タワレコ店員に扮しアルバムをファンに手渡し www】の続きを読む

1: 2017/10/03(火) 04:09:05.29 ID:CAP_USER9

乃木坂46齋藤飛鳥のワキが「ジョリってる」なら、自己処理なんてムリ!!アイドルのワキ事情がしんどい

ノースリーブを着て、ワキの下が見えるポージングでの写真をSNSなどにUPするのは危険である。ワキ部分をいくらでも拡大してまじまじ見られたら、ワキ毛の処理の甘さがバレてしまう。とはいえ一般女性よりずっとそのリスクを背負っているのが、歌って踊るタイプのアイドル。音楽番組に出演して、ノースリーブ衣装で腕を大きく振り上げる振り付けをしようものなら、その一瞬を静止画として切り取られて拡大され、「美ワキ」「汚ワキ」等の勝手な批評をされるからである。

最近では乃木坂46・齋藤飛鳥(19)を「ワキ毛の処理が甘い」「“ジョリ”っている」などとファンが揶揄している。かなり気持ち悪い現象だが、ネット掲示板にはダンスの振りでワキが露わになった齋藤の画像が貼られ、おそらくワキ毛の処理などしたこともないであろうユーザーが好き放題に罵ったり「かえって興奮する」とコメントしたりしている。

NMB48の市川美織(23)は、以前、ワキ毛ばっちり見える状態でライブをしてしまい、公演中に気が気でなかったと明かしたことがある。「夜中(にワキ毛を)剃っても、次の日の昼には絶対生えてます」「その日もちゃんと剃ったんです」とも話している。

HKT48の指原莉乃は、番組で「AKBは劇場公演で、すごく近い距離でコンサートを毎日やっているので、ファンの方から事務所に苦情の連絡が来たりするらしいです。『○○ちゃんはワキ毛が生えてるので注意してあげてください』みたいな感じで」と告白している。アイドルのワキ毛処理が甘いことを「アイドルらしくない」として許せないファンもいるようだ。しかし永久脱毛は金銭的負担が大きいうえに時間もかかる。指原も「今でこそメンバーも気をつけて脱毛に行くようにしてますけど、昔はお金がなくて行けなかった」と話している。

ネット掲示板には数多くのアイドルの“ワキ写真”がアップされ、ワキ毛の処理が甘いアイドルが晒されてきた。ワキ毛は、思春期を迎えれば誰しもに生えるもの。ワキのジョリジョリやブツブツはアイドルだけでなく、多くの女性を悩ませている問題だ。ネットでワキを晒されたアイドルは、とても恥ずかしい思いをしたかもしれないし、嫌悪感でいっぱいになったかもしれない。女は(首から下、陰毛以外は)毛が生えていない状態がベスト、という暗黙の了解が、このどうしようもなく気持ち悪い事態につながっている。

ワキ毛の濃さにかかわらず、完璧な自己処理というのは難しい。カミソリや毛抜きで自己処理をした場合、正しい処理方法やケアをしないと“埋もれ毛”がブツブツ目立ったり、皮膚が荒れてしまい毛はないのに黒ずんで見えたりする。現時点で一番良いのはやはり、専門家に専門施設で処理してもらうことなのだろう。

https://news.infoseek.co.jp/article/messy_53911/
【乃木坂46・齋藤飛鳥、NMB48・市川美織のワキがジョリってる!ネットでワキを晒されるアイドル達 www】の続きを読む


このページのトップヘ