Time After Time【AKB48まとめ】

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48、・・・
アイドル情報のまとめブログです!

渡辺麻友

1: 2017/08/18(金) 06:09:53.50 ID:CAP_USER9
no title


初期のファンであれば、やはり一つの時代の終わりを感じざるを得ない!?

6月に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントでAKB48を今年いっぱいで卒業することを発表した渡辺麻友の卒業コンサートが10月31日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表された。地元・埼玉で卒業コンサートを迎えることとなった渡辺は「ハロウィーンだし、お気に入りのセットリストなんで、ぜひ最後のいい思い出になるんじゃないかと思いますので、期待してほしいなと思います」と宣伝している。

渡辺は06年に3期生として12歳の時にAKBに加入。以降、現在まで青春のすべてをAKBの活動に捧げている清純派アイドルの鑑のような存在だ。 「今年で9回目で、現在は恒例となったAKBグループ選抜総選挙ですが、前田敦子を始め、第1回総選挙で7位に入賞した元祖『神7』と呼ばれるメンバーは今回の渡辺の卒業で全員卒業してしまうことになります。そのため、初期のAKBを応援していた古参ファンにとっては、一つの時代の終わりを告げるような渡辺の卒業ライブは何としても見届けたいところでしょうね。また、渡辺は現在まで週刊誌に目立ったスキャンダルを報じられず、偉大な先輩たちの卒業後もグループを守り続けてきたわけで、素直によくここまで頑張ってくれたという印象ですね」(アイドル誌ライター)

ファンからは「まゆゆの卒コンは絶対行く」「まゆゆの卒コンはいろいろ考えちゃいそう」「最後に元祖神7全員集結してほしいな」「まだ早いけど、まゆゆはよく今まで頑張ったと思う」といった声が上がるなど、渡辺の卒業コンサートにはさまざまな想いをファンも持っているようだ。

卒業発表のスピーチも、会場となった沖縄が記録的な大雨に見舞われたことでまさかの無観客で行うことになったうえ、前代未聞の現役メンバーによる結婚発表などで卒業のインパクトがかき消されてしまいがちだった渡辺。悔いのない形でアイドルを終えられることを願っている。

http://www.asagei.com/excerpt/86978

【【AKB48】最後の元祖・神7!渡辺麻友の卒コン決定にファンが抱く万感の思い wwwwww】の続きを読む

1: 2017/08/14(月) 22:00:42.86 ID:CAP_USER9

渡辺麻友の卒コンは10・31 地元埼玉でお別れ

 AKB48渡辺麻友(23)が14日、福岡・博多の西鉄ホールでHKT48との合同公演「ただいま恋愛中」に出演し、10月31日に卒業コンサートを行うことを発表した。会場はさいたまスーパーアリーナで、地元埼玉でアイドル人生のフィナーレを迎えることになる。

 渡辺はアンコールで、衣装から紙を取り出し、「きたる卒業コンサートは、10月31日、地元でもあるさいたまスーパーアリーナに決まりました」と発表した。最後の握手会は11月18日の個別握手会(パシフィコ横浜)。活動自体は年内いっぱいで、「最後まで応援してくれたらうれしいな」と呼びかけた。指原莉乃(24)からは「すぐじゃん。急がなくていいよ~」と寂しがる声も聞かれた。

 渡辺によると、コンサートの打ち合わせも順調に進んでいるという。「内容も決まっていて、9・8割ぐらいは(決まった)。あとはリハと本番ぐらい。お気に入りのセトリなので、最後のいい思い出になるんじゃないかな」と自信をうかがわせた。

 この日は2グループのコラボ公演。5月には東京・秋葉原のAKB48劇場で初めて行われ、今回は博多に会場を移して再び開催された。通常公演の演目のほか、「ポニーテールとシュシュ」「メロンジュース」と、両グループの代表曲を披露する特別セトリでファンを楽しませた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-01872240-nksports-ent

no title

【【AKB48】渡辺麻友の卒コンは10・31!地元埼玉でお別れ wwwwww【まゆゆ】】の続きを読む

1: 2017/08/05(土) 05:59:59.24 ID:CAP_USER9

7月24日に放送された『Momm!!』(TBS系)で、“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友(23)が思わず本音を漏らす場面が見られた。

番組の中で、芸能人としてのイメージと自分自身のギャップにとまどったことがあるかという話になり、渡辺は「AKBの中だと”王道アイドル”とかいうふうに言っていただいてる……」と話しだした。渡辺は「最初は平気だったんですけど……」と前置きしつつ、「ほんと最近、20(歳)過ぎてぐらいから、なんだろう……自我が芽生え始めるというか、なんか、本来の自分が……」と告白。すると、番組MCの中居正広(44)から「なんかボソボソ文句言わない?」と指摘されてしまった。

それに対しては、心外といった顔つきで「文句言ってないですよ!」と強めに否定してみせたのだが、重ねて中居に「なんか不満がポロポロ……」と言われると、「え、今(不満)ありました?」と自信なさそうな顔になってしまった。中居が「今じゃなくて、ここ2、3年ずっと感じてますけど」「ちょこちょこ出てくるんだよね?」と辛口で迫ると、最終的には口元を抑え「え? ウソだ」と絶句してしまった。

しかし自身もアイドルである中居は、ここぞとばかりに追及する。身を乗り出して、ズバリ「もうアイドル疲れました?」と切り込んだのだ。渡辺は考え込むような表情で「疲れてはないです……けど……はい」としどろもどろに答えるハメになり、スタジオにいたKis?My?Ft2の千賀健永(26)から「いや、疲れてる!」、カンニング竹山(46)から「なんかあるでしょ」と総ツッコミにあってしまった。

さらに、仕事がなくなったらという不安があるかというトークの中で再び話を振られると、「自分自身は、けっこう常にそういう考えというか……そういう不安は抱えています」と答えた。そして「わりとネガティブというか、そういう危機感というか、いい緊張感っていうのは、ずっと持っていたいなっていうのはありますし」としたうえで、「いまAKBの中にいるけど、AKBという肩書がなくなったら、たぶん何も残らないので、そういう不安っていうのはあります」というリアルすぎる心中を語った。

「先日、2位を獲得した『第9回AKB48選抜総選挙』で、年内でAKB48から卒業することを発表したばかりのまゆゆですが、今現在はアイドルをやり切ったというポジティブな感情よりも、アイドルではなくなるというネガティブな感情のほうが勝っているようですね。卒業までになんとか前向きになってほしいものです」(アイドルライター)――ガチで心配!

https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_28888/

【【AKB48】渡辺麻友「アイドル疲れた?」中居の質問に動揺 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/07/31(月) 09:34:38.61 ID:CAP_USER9

AKB48スペシャルムック「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」が8月2日に発売。それに伴い、7月31日発売の「週刊プレイボーイ」33号では、「第9回49thシングル選抜総選挙」でランクインした80名の水着姿を先行公開する。

6月に行われた同総選挙の結果を水着グラビアによるランキング形式で紹介する同写真集。今回の「週刊プレイボーイ」では、指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈の総選挙トップ3が表紙を飾り、誌面では80名全員が水着姿で登場する。

http://mdpr.jp/news/detail/1704082

「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」
指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈の総選挙トップ3
no title

“神7”水着ショット
(左から)須田亜香里、宮脇咲良、渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈、荻野由佳、横山由依
no title

「選抜メンバー」16人水着ショット
no title

「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」
no title

【【AKB48】指原莉乃・渡辺麻友ら水着ショット!ランクイン80人全員集結 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/07/26(水) 08:39:06.79
卒業しても絶対売れると思うわ

【【AKB48】まゆゆって、いろいろと言われてるけど歌手としても女優としても才能あるよね wwwwww【渡辺麻友】】の続きを読む


このページのトップヘ