Time After Time【AKB48まとめ】

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48、・・・
アイドル情報のまとめブログです!

平手友梨奈

1: 2017/08/17(木) 13:19:39.27 ID:CAP_USER9

女優の前田敦子が16日、パーソナリティを務めるラジオ番組「前田敦子のHEART SONGS」(TOKYO FM/月~木、21:50~21:55)にて、同日体調不良のため全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」愛知・日本ガイシホール公演を欠席した欅坂46の平手友梨奈について言及した。

前田敦子、平手友梨奈へエール

前田が選ぶイチオシの楽曲をオンエアしていく同番組。 この日前田は、全国ツアー中の欅坂46について触れ、「平手ちゃんの体調も気になる中、30日の幕張メッセまで駆け抜けるそうです」と紹介。

「すごいね。もうアーティストだよね。欅ちゃん達ってね。みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と平手を気遣い、「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」とファンへ呼びかけた。

そして欅坂46の『二人セゾン』を選曲し、「この曲が好き。全部いいけど、この曲が一番好きかな」とお気に入りの楽曲であることを明かした。

前田が送った平手へのエールに、ファンからは「あっちゃん、最高の先輩」「あっちゃんから欅ちゃんの話聞けて嬉しい」「てちの気持ちがわかるんだろうな、感動」との声があがっている。

http://mdpr.jp/news/detail/1707740

元AKB48 前田敦子
no title

no title

欅坂46 平手友梨奈
no title

no title


欅坂46 『二人セゾン』
https://www.youtube.com/watch?v=mNpPQXMgtmw


【【元AKB48】前田敦子、平手友梨奈へエール「もうアーティストだよね。欅ちゃん達ってね。みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」】の続きを読む

1: 2017/08/17(木) 17:46:10.34 ID:CAP_USER9

人気アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(16)が、16日の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」の愛知・日本ガイシホール公演を体調不良のため欠席した。

同ツアーは2~3日の兵庫・神戸ワールド記念ホール公演で開幕したが、平手は2日間ともに体調不良のため途中退場し、ファンからも心配の声が上がっていた。

「平手は『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演した時も、終始うつむく姿がテレビで生中継され、観客も青ざめた表情に驚いた。ラスト曲で、最後に合わせるシーンでも、体調不良からか1人だけ決めポーズを取れないほどだった」(アイドル誌ライター) 

平手といえば、デビュー曲「サイレントマジョリティー」からリリースした全4枚シングルすべてでセンターを務めている。 デビュー時14歳、今も16歳という若さながら、圧倒的な表現力で多くのファンを獲得。 まさにグループを象徴する存在とも言えるだけに、なかなか休むこともできない状態が続いているという。

「不動のセンターは他のメンバーを推すファンから批判を浴びるなど、精神的なプレッシャーも相当です。かつてAKB48で不動のセンターだった前田敦子も精神的にかなり追い込まれて、たびたび体調を崩した。しかも、乃木坂46やAKBグループと比べても、激しいダンスが多い。その中心でパフォーマンスするのですから、体力的にもキツイ面がある」(前同)

欅坂46は、同ツアーが今月30日の千葉・幕張メッセまで6か所全11公演(5公演終了)行われるほか、19、20日「SUMMER SONIC」、24日「Seventeen夏の学園祭」の出演も予定されている。

「平手はクールな印象がありますが、素顔は無邪気などこにでもいる16歳」(前同)

平手の代役センターを考える必要があるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000030-tospoweb-ent

「世界最大のアイドルイベントの魅力を徹底解説!TOKYO IDOL FESTIVAL2017真っ最中!生放送スペシャル!」 平手友梨奈
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

欅坂46 平手友梨奈
no title

no title

元AKB48 前田敦子
no title

【【欅坂46】体調不良で公演欠席!平手友梨奈を追い込む「不動のセンターの重圧」かつては前田敦子も・・・】の続きを読む

1: 2017/08/16(水) 15:41:08.72 ID:CAP_USER9

アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(16)が16日、体調不良のため全国ツアーの愛知・日本ガイシホール公演を欠席することがわかった。グループの公式サイトで発表された。

欅坂46は今月2・3日の兵庫・神戸ワールド記念ホール公演から自身初の全国アリーナツアーをスタート。平手は両日とも体調不良のため終盤に退場し、5日には『TOKYOIDOLFESTIVAL』に出演したものの、終始うつ向く姿がテレビでも生中継され、SNSなどで心配する声があがっていた。

ツアーは今月30日の千葉・幕張メッセまで6ヶ所全11公演(4公演終了)の日程が組まれているほか、19・20日『SUMMERSONIC』、24日『Seventeen夏の学園祭』出演が決まっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000323-oric-ent

「世界最大のアイドルイベントの魅力を徹底解説!TOKYO IDOL FESTIVAL2017真っ最中!生放送スペシャル!」 平手友梨奈
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

欅坂46 平手友梨奈
no title

no title

【【欅坂46】平手友梨奈、体調不良で愛知公演を欠席・・・】の続きを読む

1: 2017/08/14(月) 16:02:21.72 ID:CAP_USER9

欅坂46の平手友梨奈が13日、4人組ロックバンド・SEKAINOOWARI(通称:セカオワ)がパーソナリティーを務めた『真夏の夜のセカオワ』(NHKFM/深夜11:00~1:00)に出演。7月28日に放送された『SONGS』(NHK総合/毎週木曜よる10時50分~)で行われた平手とセカオワのスペシャル対談完全版が放送された。

◆最年少センターとして心境の変化

今年高校生になったばかりの16歳である平手は、欅坂46で最年少ながらにセンターを務める。
『SONGS』の7月28日放送回では、表現者としての苦悩や悩みを打ち明けていた。

完全版となった今回の放送では、セカオワから「センターをやっていて大変なことはなんですか?」と問われると、平手は「いろいろあるんですけど、今はふっきれています」と回答。「最初の頃は私なんかが(センターに)立っていいのかとか、すごくいろいろ思っていた」とセンターを背負う者としての葛藤があったという。

しかし、今でも前のポジションに自分以外の誰もいないことに不安はあるが、あまり気にしていてもメンバーにも申し訳ないと思ったといい、「いろいろ考えてしまうから、もう考えないようにしている」と覚悟。

センターを担う者としての心境の変化が訪れたのは3rdシングル『二人セゾン』(2016年)の頃のようで、「悩んでいる時間があったらもっと曲を伝えたいと思った」と話した。

表現者としての思いを大切にするようになった平手は、「それからはセンターなんてどうでもいいや」と視点を変えて見られるようになったことで苦悩から解放されたようで、「だいぶ楽になりました」と語った。

◆平手友梨奈にとって欅坂46とは?

また、欅坂46に入って良かったと思うことを質問されると、「家族でもない友達でもない存在が出来た」とグループへの愛を披露する場面も。

さらに、Fukaseから自分で作詞や作曲をやってみたいか聞かれると、「ピアノの弾き語りやギターにも挑戦したい」と話した平手。普段から思っていることをノートに書き溜めているようで、「ラップ調の曲を作りたい」と声を弾ませて意欲を見せていた。

http://mdpr.jp/news/detail/1707113

NHK総合「SONGS」 平手友梨奈 SEKAI NO OWARI
no title

no title

no title

no title


欅坂46 平手友梨奈
no title

no title


欅坂46 『二人セゾン』
https://www.youtube.com/watch?v=mNpPQXMgtmw


【【欅坂46】平手友梨奈「センターなんてどうでもいいや」最年少センターとしての葛藤告白 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/08/10(木) 22:47:16.43 ID:2Px/a0Sk0
@
危なっかしい計画のサビの前に志田さんが「てちー大好きだよーー」って言って
すずもんやおだななが抱きつきに行きメンバー全員が抱きついて、平手はその後表情がガラッと変わり笑顔でタオルを振り回し笑顔で歌っていました。 メンバーが裏で計画してたのかな?
@
志田さん煽りで「てち大好きだよー!」
と、てちを中心に欅のメンバーみんなが集まってわちゃわちゃしてて、てちもいままでと打って変わってすっごく楽しそうに笑って跳ねてて、メンバーもすっごいいい笑顔でほんともう、、、
@
危なっかしい計画で平手に向かってんなわーって抱きついて平手が上むいて爆笑したの最高の最高にかわいかった!!!!!!!
@
てちは危なっかしい計画後 髪の毛が自然と顔を隠しておらず顔が全て見えてました。 もーーーー最高。
@
アンコール、二人セゾンとW-KEYAKIZAKAの歌披露、平手友梨奈も居た。でも、メンバーはその事には触れずあくまで自然に、感動した。ありがとう。
@
アンコール最後まで友梨奈出演!!!!!! 危なっかしい計画以降友梨奈何回も笑ってたよ! ホントによかった!!!!!!
二人セゾンのテチソロパートもテチ踊った!!!!!
@
アンコール、てっちゃん居るとわかった時の客席のざわつき、そこからのセゾンの友梨奈コールはほんとにファンの気持ちが1つになってたな。

pic.twitter.com/vBmBNWDazT

【【朗報】欅坂46・平手友梨奈さん、闇堕ち状態から仲間の友情で復活して笑顔が戻る wwwwww】の続きを読む


このページのトップヘ