プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

清宮幸太郎

1: 2017/10/22(日) 06:46:54.45 ID:q4StN4D50
巨人→なんだかんだでブランドがある、若手にシフト中
阪神→親父がファン
ソフトバンク→若手の育成に定評、金払い最強
日本ハム→若手の育成に定評、メジャー挑戦については球界一後押しが強い

以上

清宮さんの思い通りになってくれた模様

【清宮選手の球団査定、無事完了する www】の続きを読む

1: 2017/10/22(日) 01:45:23.45 ID:CAP_USER9
松井氏は「スーパースターになるには結果はもちろんですけど、みんなから愛される選手でいなくちゃいけないんじゃない」とメッセージを送った。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171021/hig17102118460005-n1.html
【【野球】松井秀喜、早実・清宮幸太郎に「結果はもちろん、みんなから愛される選手でいなくちゃいけないんじゃない」】の続きを読む

1: 2017/10/21(土) 18:35:36.95 ID:CAP_USER9
26日に開催されるドラフト会議の最大の目玉は、早実高・清宮幸太郎内野手(3年)だ。その清宮を気に掛けている同校OBの日本ハム・斎藤佑樹投手(29)は、母校の試合結果を欠かさずチェック。トレーニング器具を寄付し、甲子園出場時にはTシャツなどを差し入れている。

早実高時代は注目を集めただけに「清宮君も、いろいろ大変だと思う。優しくしてあげてね」と私にリクエスト。プロ野球の舞台で先輩と後輩の“共演”が待ち遠しい。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171021/fig17102105000002-n1.html
【【日本ハム】斎藤佑ちゃん、早実・清宮幸太郎に「大変だと思う。優しくしてあげてね」】の続きを読む

1: 2017/10/18(水) 16:16:36.07 ID:CAP_USER9
10月26日のドラフト会議では、10球団近くからの1位指名が予想される早実の清宮幸太郎(18)。この清宮フィーバーの裏で、セ・リーグでは指名打者(DH)制度導入の動きが急速に進んでいる。

背景にあるのは清宮の「守備問題」だ。高校通算111本塁打の打撃力とは裏腹に、清宮の弱点として指摘されるのが守備力。高校でも1塁しか守れなかった清宮にとって、DH制度のあるパ・リーグが有利とする声がある。

そこで複数のセ・リーグ球団が面談の席で、清宮側にDH制度の導入を囁いたのだ。「ドラフト前の清宮家とプロ側の面談で焦点となったのが、将来のメジャー移籍と、入団後の育成計画です。そのなかで巨人を含めた複数のセ・リーグ球団から飛び出したのが、『近々セ・リーグでもDH制度が採用される』という話でした」(スポーツ紙デスク)

実際、9月13日の12球団オーナー会議では、広島をのぞくセ・リーグの5球団が「清宮くんのためにも必要だ」とDH制導入に向けた機運が盛り上がったという。

「唯一反対したのが広島の松田元オーナー。ただ広島にしてもリーグ繁栄のために導入が必要だといわれればそうは反対できない。清宮がセ・リーグの球団に指名されれば、一気に導入にむけた流れは加速するはずです」(放送関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00004592-bunshun-spo
【【野球】清宮獲得のためにセ・リーグがDH制度導入検討 www】の続きを読む

1: 2017/10/18(水) 07:43:00.84 ID:CAP_USER9
阪神の今オフの補強戦略は「清宮待ち」であることが17日、分かった。26日のドラフト会議で早実・清宮幸太郎内野手(18)を1位で指名することを公表しており、球団首脳の一人は「清宮の抽選が当たるかどうかで(補強も)変わってくる。外国人も、ドラフト終了後になる」と説明した。

補強ポイントの一塁手の大砲として、中日退団が決定的なアレックス・ゲレーロ内野手(30)、韓国・ハンファのウィリン・ロザリオ内野手(28)の調査を進めていたが、他球団とのマネーゲームには参戦しない方針。清宮の抽選に外れた場合は、ロブ・セゲディン内野手(28)=ドジャース=ら米球界所属の候補者リストから絞り込み作業を行う予定だ。

また、FA権の行使が注目される日本ハム・中田翔内野手(28)に関しては、補償が必要なFAでの獲得には消極的だが、あらゆる可能性を考慮して、調査自体は引き続き行っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000023-sph-base
【【野球】阪神、補強戦略は「清宮待ち」…日本ハム・中田の調査は継続】の続きを読む


このページのトップヘ