プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

広島東洋カープ

1: 2017/11/16(木) 16:12:41.08 ID:CAP_USER9
広島・高橋昂也投手(19)が、来季の飛躍を誓った。ドラフト2位で入団した1年目の今季は「高校ビッグ4」として注目を集めながらも、腰の違和感から開幕は二軍スタート。それでも、ファーム日本選手権では先発を任されVに貢献するなど、貴重な若手左腕として期待されている。そんな19歳が同世代に対する思いや、意外な目標を本紙に打ち明けた。

――母校の花咲徳栄が甲子園で優勝。後輩の西川愛也が西武に2位指名、清水達也が中日に4位指名を受けた

高橋昂:甲子園優勝は本当に誇らしいことですよね。自分のときは3回戦で作新学院に負けました。今井(西武)から打てる気がしなかったですよ。1歳下とは仲が良かったので2人に「おめでとう」と連絡しました。

――自身も藤平尚真(楽天)、寺島成輝(ヤクルト)、今井を含めた「高校ビッグ4」として話題となった

高橋昂:彼らは何をやってもすごい人たちなので、比べたりとかはないです。先に活躍したいとかも考えていないし、気にしていませんね。

――アイドル好きな一面もあるとか

高橋昂:最近は欅坂46にハマっていますね。平手友梨奈ちゃんとか推しメンが何人かいます。高校のとき握手会に行きたかったけど、行けないままでした。だからこそ、このオフには握手会に行きたいと思っています!

――一軍で登板する際には登場曲にも…

高橋昂:ぜひ使用したいですね。「サイレントマジョリティー」という有名な曲があるんですけど、ほかにもたくさん好きな曲があるので。考えておきます(笑い)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000010-tospoweb-base

苦手な走り込みで汗を流す高橋昂
no title
【【野球】広島の若き左腕・高橋昂也は欅坂46ヲタ!「推しは平手友梨奈ちゃんとか。握手会に行きたい」「登場曲ぜひ使用したい」】の続きを読む

1: 2017/11/16(木) 10:14:32.33 ID:WJ0R+qCaa
【広島】1位指名の中村奨成捕手(広島・広陵高)と契約金8500万円、年俸800万円で仮契約した。(金額は推定)




安すぎでしょ

【【悲報】競合ドラ1中村奨成、契約金8500万で広島と仮契約 www】の続きを読む

1: 2017/11/14(火) 07:20:07.23 ID:CAP_USER9
広島の堂林翔太内野手(26)が13日、宮崎県日南市内で契約更改交渉に臨み、3年連続のダウン提示となる150万減の年俸1500万円でサインした。今季は44試合の出場で打率・217、1本塁打、11打点と低迷。秋季キャンプでは、課題の打撃向上に努めている。9年目を迎える来季の目標には全試合1軍帯同を掲げ、決死の覚悟ではい上がる。

歯を食いしばる。大自然に囲まれ、のどかな雰囲気が漂う中、堂林は必死の形相でスイングを続けた。メニューに組み込まれたロングティー打撃。アドバイスを送りながらトスを上げる東出打撃コーチに全力で応えた。背水の覚悟で臨む来季へ、一心不乱に汗を流している。「(在籍)年数も9年目になりますし、とにかく頑張らないとという状況。全試合1軍に帯同しておけば、おのずとチャンスも回ってくるかなと思うので、はい上がっていければいい」

今季は44試合の出場で打率・217、1本塁打、11打点。開幕1軍入りを果たし、序盤は結果を残していたが「後半になって自分の打撃を見失った」と振り返るように不振に陥った。何度か与えられたチャンスもモノにできず、悔いが残る一年となった。

一方で2軍では悩みながらも57試合の出場で打率・304、7本塁打、43打点と好成績をマーク。降格後も再昇格を目指し、意地を見せた。「1軍に呼ばれた時に、結果を出せなかったのは自分の弱さや技術のなさがあった」と明確な課題を痛感した。

秋季キャンプでもまだ不振脱却の糸口はつかめていない。早出から打撃練習に取り組むなど、迎、東出の両打撃コーチにアドバイスを求めながら打開策を模索している。

東出コーチは「まずは、自分の頭の中で考えていることと、実際にやっていることのズレをなくさないといけない。そういった感覚を整えていくことがこれからの取り組みになる」と説明。堂林が自らを見直し、昨秋につかんだ感覚を取り戻すことに時間を割いていく。

練習後に行われた宿舎での契約更改交渉では3年連続ダウンとなる150万減の年俸1500万円でサイン。覚悟はできていた。「とにかく結果を出してやるだけ」と巻き返しへの強い意欲を示した。

来季に向ける目はこれまでとは違う。「ずっと情けない状態が続いているので、危機感はある」。積もり積もった悔しさを胸に2018年へ、強い覚悟で歩みを進めていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000013-dal-base

no title
【【野球】カープ・堂林、3年連続減俸で背水9年目へ!今季出場44試合止まり「危機感ある」44試合 .217 1本 11打点】の続きを読む

1: 2017/11/12(日) 09:11:57.26 ID:CAP_USER9
広島の福井優也投手(29)が11日、2年間交際していた一般女性(31)と結婚した。挙式は未定。4年前の12月に知人を通じて知り合い、2年前から交際。自身の背番号にちなみ、11月11日に入籍した。「結婚するならこういう子だなと思った。ずっと支えてくれていたので」と、笑った。2015年に自己最多の9勝を挙げたが、16年は5勝、今季はわずか1勝。「昨年も今年も貢献できていないので、来年こそはしっかりとやりたいと思います」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000244-sph-base
no title

【【野球】広島・福井が一般女性と結婚!背番号にちなみ11・11に婚姻届 www】の続きを読む


このページのトップヘ