プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

中日ドラゴンズ

1: 2016/09/27(火)22:39:31 ID:ZSZ

https://instagram.com/p/BKNZ1XRD673/
三ツ俣の動画ってこれ?
おれはこれ効かないっすてあるけどクスリかなんかやってんの?

【中日の若手野手がヤバいクラブに入り浸るwwwwwwwwwwww】の続きを読む

1: 2016/08/10(水)06:57:51

就任時は「4年契約」とアナウンスされていたが、実際は単年契約。CS進出の可能性を残しながらの解任劇の理由について、佐々木球団社長は「ファン目線です。後半戦に入ってファンから強烈なメッセージが毎日毎日、寄せられた。ファンの忍耐もこれが限度かなというのが第一の理由」と明かした。事実、最近は球団事務所に抗議の電話が鳴りやむことがなく、ある球団職員は「業務に支障があった」と打ち明けた。
【【悲報】谷繁監督を解任させたのはファンの声だったwwwwwww】の続きを読む

1: 2016/08/16(火)15:46:07

中日の大島洋平外野手(30)は16日、出場選手登録日数が7年に達し、国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。

巨人戦(ナゴヤドーム)の試合前に取材に応じ「FA権は1軍にいれば取れるもの。僕の中では野球の数字の方が(重要な)目標。ただ権利を取ったので、(シーズンが)終わってから考えます」と話すにとどめた。荒木から「おめでとう。きょうでFA権取得なんだってね。今までありがとう」とイジられると、「ありがとうございました」と返して笑わせた。

15日現在、最下位のチームは今季ワーストタイの5連敗中だが、自身の安打数はリーグ2位の135で、1位の広島・菊池に8本差と迫る。「こういう状況なので、立て直すというか、チームを何とかしたい。そのために自分が打ったり走ったりしたら、チームがいい方向にいくと思う。今まで以上に気合を入れて頑張りたい」と主軸として巻き返しを誓った。

チームでは岩瀬、山井(今季は3年契約の2年目)、荒木、森野が海外FA権を取得済み。今季中に藤井が海外FA権、平田が国内FA権の資格取得条件を満たした。西山球団代表は大島、平田について「もちろん2人とも必要な戦力」と慰留する方針を示している。
【【中日】大島が国内FA権取得!荒木から「今までありがとう」】の続きを読む

1: 2016/08/27(土)09:52:50

「次期監督の問題もあるけど、あの2人は中日に残るのかね?」

ある中日OBがこう言う。「2人」とは、今季国内FA権を取得した平田良介(28)と大島洋平(30)のことだ。

主将を務める平田は、打率.258、13本塁打、68打点と、前年より成績を落としているものの、中軸としてチームを牽引。大島は低迷する打線の中で唯一、打率3割をマークしている。若手が伸び悩むチームのなかで、2人の存在は必要不可欠といえる。

2人はこれまでの契約更改で何度か揉めている。一昨年は調停の一歩手前までいったし、昨年も大島は一発サインしたものの、平田は一度、保留している。前出OBが言う。

「中日は一度出た金額は何度交渉しても変わらないし、落合GMは昨オフ、交渉の席に出てこなかった。上げてくれといっても意味がないから、折れざるを得なかったというのが本音だろう。大事なのは今年だ。中日は全力で引き留める方針だが、2人については複数球団が獲得に関心を持っているからね。金銭面でしかるべき条件を提示しないと、2人とも出ていってしまう可能性はある」

■来季のシーズンシートの売り上げにも影響か

とはいえ、条件面でいえば、4年連続Bクラスが濃厚で97年以来となる最下位も見えてきた。総じて年俸は上がらないだろうし、なおかつ収入源となる観客動員は1試合平均で2万8586人と対前年比で横ばい。8月の平日の試合は夏休みにもかかわらず、3万人に遠く及ばない。成績不振も重なり、今後は観客動員も苦戦を強いられるだろう。

加えて、谷繁監督が電撃休養となった球団のドタバタも選手やファンの印象を悪くしている。

谷繁監督は責任を取って休養に追い込まれたが、球団には編成責任者である落合GMに対するファンからの抗議電話が殺到しているという。ただでさえ低迷しているのに、生え抜きの看板選手である平田、大島がもし流出することになれば落合GMに対する風当たりはますます強くなる。

戦力ダウンはもちろんのこと、ファン離れにつながり、来季のシーズンシートの売り上げにも影響しかねない。谷繁監督の休養は成績不振に加えて、観客動員の減少が引き金となった。“前例”がある以上、落合GMの責任問題は避けて通れないはずだ。
【抗議が殺到!中日・落合GMのクビは平田&大島の去就次第 wwwwww】の続きを読む


このページのトップヘ