プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

中日ドラゴンズ

1: 2017/10/05(木) 20:53:29.28 ID:CAP_USER9

中日 0 0 0  0 0 1  0 0 0  1
阪神 0 0 0  0 0 1  1 0 x  2

バッテリー
阪神:秋山、竹安、才木、ドリス- 梅野、長坂
中日:小笠原、ジョーダン、又吉- 武山

本塁打
中日:
阪神:糸井 6回裏 17号ソロ



明日の予告先発
      阪神 - 中日
メッセンジャー   大野雄大
【【野球】セ・リーグ T2-1D 糸井同点弾!決勝点は内野ゴロ…投手陣好投・中継ぎ竹安3人斬り初勝利!阪神接戦制す 中日打線振るわず www】の続きを読む

1: 2017/10/10(火) 01:34:55.83 ID:Sz7NsrQd0
落合監督の談話
5月7日(土)
いくつ負けた?
あ、11敗目?まだそんなもんか。
それなら後、50は負けられるな。

1 中日    75 59 10 .560 優勝
2 ヤクルト  70 59 15 .543 2.5
優勝ライン 61敗

【2011落合(11敗目)「あと50は負けられるな」】の続きを読む

1: 2017/10/05(木) 07:53:55.35 ID:CAP_USER9

中日・京田陽太内野手(23)が4日のDeNA戦(横浜)で、新人王争いのライバルとされる浜口遥大投手(22)と今季最後の直接対決に臨んだ。

しかし、浜口には3打数無安打に抑えられ、目の前で7回4安打1失点の好投を見せつけられて今季10勝目を献上。京田は「いい投手です。直球もきてたし、チェンジアップもよかった」と脱帽した。

森監督は「新人王争い? なに寝言を言っているんだ。(京田が)取れるわけがないだろう! そんな気持ちがあったのなら昨日(4打数無安打)打ってるよ! 自分で潰しているようなもんだ!」と声を荒らげた。

それでも京田は8回、代わった須田から中前打を放ち、今季149安打とし、長嶋茂雄氏のリーグ新人最多記録の153安打まで4本に迫った。「状態はよくないし、残り2試合しかないけど、とにかく必死にやっていきたい」。新人王もリーグ記録も諦めるつもりはない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000075-tospoweb-base

no title

【【野球】中日・京田陽太に森監督ゲキ「新人王争い? なに寝言言ってるんだ」】の続きを読む

1: 2017/10/04(水) 18:33:03.44 ID:CAP_USER9

中日は3日、八木智哉投手(33)、野村亮介投手(24)、岩崎達郎内野手(32)、武藤祐太投手(28)、赤坂和幸外野手(28)、古本武尊外野手(26)の計6選手に来季の契約を結ばないと通告した。これを受けてチーム内では、今年1月末で退任した落合元GMとのしがらみを森監督が断ち切り、来季2年目に向けて本気モードになったともっぱらだ。

八木は2014年オフのトライアウトを視察した当時の落合GMが獲得を決定。野村は14年のドラフト会議でスカウト陣が別の投手を推した中、落合GMが独断で1位指名した。岩崎は中日から楽天に移籍し、昨オフ、落合GMが直接、電話で誘って5年ぶりに復帰。6人のうち、この3人が“落合物件選手”といわれていた。

15年に入団した八木は3年間で5勝止まり。三菱日立パワーシステムズ横浜から入団した野村は、中日でエースの称号とされる背番号20をつけたものの、故障もあって一軍での登板は1年目に中継ぎで3試合のみ。今季復帰の岩崎は8月に1試合に代打で1打席立っただけだ。

いずれも成績はもうひとつだったが、チーム関係者は「特に野村が、たったの3年で戦力外になるとはね。早すぎてビックリした。落合さんの目が節穴だったということになってしまうから、もう1年ぐらい猶予を与えると思ったけど、球団と現場の森監督が思い切った決断をしたと思う」という。

別の関係者も「落合GMが辞めてからも森監督は電話でいろいろ相談する間柄と思うけど、今回全く気を使うことなく、落合さんが評価していた選手をバッサリ3人も切った。来季戦力になるか、ならないかをシビアに判断したと思う」。5年連続Bクラスの中日が、ついに変わろうとしている?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000030-tospoweb-base
【【野球】中日、落合物件の3選手が戦力外 www】の続きを読む


このページのトップヘ