プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

MLB・メジャーリーガー

1: 2017/10/11(水) 07:07:07.45 ID:SqFjXKGh0

「外国人は暴力的だとか言いますけど、絶対に審判には手をあげません。日本はなんだかんだ言いながら、大きな身体の外国人相手にはおとなしいですけど体力の無さそうな中年審判には強気で暴力もふるいますからね。ある意味日本の方がずっと悪質だし卑怯ですよね(笑)」


ガチなのですか?
【【悲報】メジャー経験者「MLBは審判に暴力は絶対ふるいません。日本と逆です」】の続きを読む

1: 2017/10/06(金) 14:18:40.47 ID:CAP_USER9

あるア・リーグのスカウトは大谷の「腕の長さ」と「柔軟性」を高く評価。外角ボール気味の球を捉えるインパクト時の打撃に注目し「他の日本人に比べ腕の長さがあるから外角球にも確実にバットが届く。ヒジから下の部分も柔らかく、ヒジと手首だけで強い打球が打てるのも魅力だ。打者専念なら3割、30本は確実に狙える」と絶賛。

一方、ナ・リーグのスカウトはツーシームへの対応を細かく調査していた。メジャーでは「動くボール」が主流。そのため大谷の打者評価はツーシームへの対応を見極める必要があるという。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/786823/
【【MLB】メジャーのスカウトが大谷翔平を打者専念なら3割、30本は確実に狙えると絶賛 www】の続きを読む

1: 2017/10/06(金) 06:57:15.96 ID:CAP_USER9

レンジャーズのジェフ・バニスター監督が4日(日本時間5日)、今オフにメジャー挑戦の意思を固めている日本ハム・大谷へラブコールを送った。球団との契約を19年まで延長して会見。「大谷はパイオニアになれる。今まで彼のような選手は見たことがない。何でもできる能力があるし、不可能はないと思う」と二刀流起用を念頭に置いて絶賛した。

特に「パイオニア」という言葉を強調。「マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズ、ムハマド・アリ。他人にできないことをした。そういう選手を見るのが好きだ」と各界のレジェンドの名前を挙げ、二刀流を貫く姿勢を評価した。同席したジョン・ダニエルズGMは「獲得のプロセスになれば自分たちも加わる」とポスティングされれば争奪戦に加わることを明言した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000072-spnannex-base
【【野球】レンジャーズ監督が大谷翔平にラブコール!二刀流絶賛「パイオニア」】の続きを読む


このページのトップヘ