プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

野球の話題

1: 2017/10/20(金) 07:00:21.95 ID:CAP_USER9
元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏(63)の長男で声優の落合福嗣(30)が、BSスカパー!の連続アニメ「グラゼニ」(来年春放送予定)の主人公・凡田夏之介役に決まった。

同局は19日、公式ホームページで、福嗣が主人公に扮したキービジュアルを公開。原作者の森高夕次氏は「ユニホーム姿を拝見して、顔つきから体つきまでそっくりで驚きました。なにか運命的なものさえ感じます」と話している。

福嗣は中学時代に軟式野球チームで活躍していたが、高校在学中に野球を断念。成人後は、かねて憧れていた声優を志し、2015年4月に声優事務所に所属。同年6月にテレビアニメ「それが声優!」で本格デビューし、これまでにアニメ「灰と幻想のグリムガル」や映画「私立探偵ダークジェントリー」などに出演してきた。

漫画「グラゼニ」は「週刊モーニング」で連載中で、「カネ」をテーマに、プロ野球のシビアな世界、生活を懸けた選手の日常を描いた作品。同局は福嗣の起用理由について「生まれながらにして野球と密接な環境で育った落合さんだからこそ、“グラゼニ”の世界観を深く理解し、凡田夏之介に命を吹き込んでもらえる」と説明している。

初主演となる福嗣は「グラゼニは元々興味があった漫画。妻から“あなたは夏之介に似てるから自然にやりなさい”とアドバイスを受けた。生きるために働く。その価値観をこの作品を通して共感してもらえたらうれしい」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/13772799/

no title

【落合福嗣がプロ野球選手に!?アニメ「グラゼニ」主人公の声に決定 www】の続きを読む

1: 2017/10/18(水) 05:56:54.57 ID:CAP_USER9
16日放送の「深イイしゃべくり!家族は超有名人SP」(日本テレビ系)で、元巨人のエース、桑田真澄氏の息子でモデルやタレントとして活動するMattが、野球をしない理由を明かした。

番組では、ゲスト出演したMattが野球について語った。現在は野球をしていないMattだが、小学6年間はしていたという。だが、Mattは「野球自体があんまり好きじゃなくて」「デッドボール痛いし」というのだ。スタジオからは驚きと笑い声が上がる。

小学生時代のMattは高身長で足も速く、何より桑田氏の息子ということで、いろんなところを守らされていた。Matt自身も野球のセンスは自覚しており、ヒットも「めちゃくちゃ」打ち、「ホームランになりそうなボールをレフトで捕って、ファーストへノーバンで投げたり」といい、親譲りの強肩だったらしい。

しかし、Mattは「どんどん試合に出されるから、面倒くさいと思って」とぶっちゃけたのだ。Mattは試合に出たくないあまり、鼻をこすって強引に出血させるなどの行動を起こすほどだったそうだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759747/
【元巨人・桑田真澄の息子Matt、野球をしない理由を明かす!「野球自体があんまり好きじゃなくて」「デッドボール痛い」】の続きを読む

1: 2017/10/18(水) 00:05:09.38 ID:CAP_USER9
人気野球マンガ「MAJOR(メジャー)」の続編「MAJOR 2nd(メジャーセカンド)」がテレビアニメ化され、2018年4月からNHK・Eテレで放送されることが18日、分かった。続編は、「MAJOR」の主人公だった茂野吾郎の息子の大吾が主人公で、吾郎の親友・佐藤寿也の息子の光も登場することも話題になっている。18日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)47号で発表された。

前作「MAJOR」は、1994~2010年に「週刊少年サンデー」で連載。試合中の死球が原因で野球選手の父を失った少年・吾郎が、右肩を壊すケガをしながらも、左投げの剛腕投手に成長。高校卒業後は米国に渡るが、左肩も壊してしまい、日本のプロ野球界に戻り、打者として復活する……というストーリー。テレビアニメがNHKで04~10年に放送され、人気を集めた。

続編「MAJOR 2nd」は「週刊少年サンデー」で15年3月に連載がスタート。吾郎の息子である大吾が、偉大な父の影に苦しみながらも、野球にのめり込んでいく姿が描かれている。現在は、中学生になった大吾が活躍する中学生編が連載中。コミックスが11巻まで発売されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000018-mantan-ent
「MAJOR」の続編「MAJOR 2nd」のテレビアニメ化が発表された「週刊少年サンデー」47号の表紙
no title

【【野球】<MAJOR>続編「MAJOR 2nd」がテレビアニメ化!NHKで18年4月スタート】の続きを読む


このページのトップヘ