Time After Time

ブックマークしてね~! http://news.blogo.jp/

欅坂46・けやき坂46

1: 2018/04/08(日) 20:11:57.08 ID:CAP_USER9
欅坂46がデビュー2周年記念ワンマン公演「2ndYEARANNIVERSARYLIVE(セカンドイヤーアニバーサリーライブ)」を4月6日から8日の3日間にかけて、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナで行った。各公演8000人、計2万4000人を動員。モデルプレスは千秋楽となる8日に取材を実施。センターの平手友梨奈が欠席を発表して以降大きな注目を集めていた楽曲のセンターポジションやセットリスト、そしてMCを含めた詳細レポートをお届けする。

全編クライマックスのような仕上がりと盛り上がり。なかでもひときわ観客に鳥肌を立たせたのは本編ラストの『不協和音』だろう。長濱ねるがセンターの「坂道AKB」楽曲『国境のない時代』、『東京タワーはどこから見える?』、『危なっかしい計画』を畳み掛けて会場のボルテージが徐々に上がっていき、『風に吹かれても』では“センター小林由依”がイントロで葉っぱを吹く。そしてスクリーンに「LASTSONG」の文字。その楽曲が『不協和音』であること、センターにキャプテンの菅井友香が立っていることがわかった瞬間、爆発的な歓声が鳴り響いた。

普段はおっとりした“お嬢様”菅井の見たことない鋭い目つき、鬼気迫る表情に思わず息を呑む。ここまでたどり着くには想像もできない覚悟と並大抵ではない努力があったに違いない。最初のサビ前の「僕は嫌だ」ですでにファンは興奮のるつぼと化したが、大サビ前の「僕は嫌だ」はそれ以上。すべての期待を背負った菅井の全身全霊の叫びに涙する観客も見られた。菅井だけではない、ステージに立ったメンバー全員が後先考えない渾身のパフォーマンス。曲が終わると一気に暗転しスクリーンに「END」の文字が踊った。言葉にできない衝撃、ファンの心は確実に揺さぶられた。

アンコール、最後の挨拶で菅井は「私たちにできることは素敵なライブをすること、たくさんライブを作っていくことで恩返ししていきたい。今回メンバーひとりひとりの力の大きさを実感しました。ずみこ(今泉佑唯)と一緒にステージに立てることが嬉しい。今日はてち(平手友梨奈)や、まなか(志田愛佳)が欠席しちゃったけど、私たちが成長することで安心して戻って来られる居場所を作りたいです。今までの私たちとは違います。私たちを信じてください」とファンに力強く飛躍を誓い、ファンから大歓声を浴びた。

http://mdpr.jp/music/detail/1758682

欅坂46「2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


キャプテン 菅井友香
no title


欅坂46 『不協和音』

【【欅坂46】平手友梨奈さん、不在 www】の続きを読む

1: 2018/04/06(金) 20:25:48.82 ID:CAP_USER9
欅坂46の志田愛佳が、2周年記念ライブ「2ndYEARANNIVERSARYLIVE」(4月6日~8日/武蔵野の森総合スポーツプラザ)を欠席することが6日、公式サイトにて発表された。

志田愛佳、欅坂46ライブ欠席を発表

同日から開催の2周年を迎えた欅坂46のアニバーサリー公演について、公式は「志田愛佳は体調不良により出演を見合わせることとなりました」と発表。そして「楽しみにして下さったファンの皆様にはご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます」とファンに呼びかけた。

欅坂46デビュー2周年記念ライブ「2ndYEARANNIVERSARYLIVE」

「2ndYEARANNIVERSARYLIVE」は、昨年のデビュー1周年記念日ライブ以上の規模である3days公演での開催となる。なお、センターを務める平手友梨奈の欠席も発表されている。

欅坂46公式サイトコメント全文
4月6日(金)~8日(日)開催の、「欅坂462ndYEARANNIVERSARYLIVE」ですが、志田愛佳は体調不良により出演を見合わせることとなりました。楽しみにして下さったファンの皆様にはご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

http://mdpr.jp/music/detail/1758315

欅坂46 志田愛佳
no title

no title

no title


同じく「2周年記念ライブ」を欠席する平手友梨奈
no title

欅坂46
no title

【【欅坂46】平手友梨奈&志田愛佳、2周年記念ライブ欠席 www】の続きを読む

1: 2018/04/01(日) 11:29:37.31 ID:CAP_USER9
欅坂46の妹分的存在・けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーで、グループ屈指のラーメン好きで知られる齊藤京子による冠番組「けやき坂46ラーメン大好き!齊藤京子です」が、4月15日(日)夜6時よりCSテレ朝チャンネル1にて放送されることが分かった。

2018年1月末から3日間連続で日本武道館公演を成功させたけやき坂46の1期生で、自己紹介の際には必ず「ラーメン大好き!齊藤京子です」と言うほどラーメンが好きな、欅坂46&けやき坂46の“ラーメン部長”齊藤。

そのラーメン好きは、マニアもうなるほどの通ぶりで、自身のブログでも多くの店を紹介してきた。そんな彼女の“ラーメン愛”が通じたのか、その愛をいかんなく発揮する冠番組が誕生した。

オープニングシーンは、テレビ朝日本社からスタート。テレビ朝日の隣(本社真横の道路)が「けやき坂」だと聞くと、齊藤は「本当ですか? なんか神聖な場所ですね。縁の深い場所から始められるのはうれし過ぎます!」と笑顔を見せた。

収録冒頭のメンバーを呼び込むシーンでは「緊張し過ぎて歯がガクガクしていました(笑)」と、その胸の内を明かす。番組では、年間約100杯のラーメンを食べるという彼女のこれまでのランキングを覆す“過去最高のラーメン”に出合わせるべく、けやき坂46のメンバーが本人にはサプライズで、さまざまな店へ連れて行く。

そして「極上のラーメン」を味わったのちに、ランキングの更新へ。メンバーたちは、今どきの女子たちが好きそうな「インスタ映え」する“青いスープのラーメン”店や、「ミシュランガイド東京」のビブグルマンに3年連続で掲載された焼き鳥店出身の店主が開業した“最高峰のラーメン”店。

さらに、2度3度の“味変”が楽しめるおすし屋さんが創った「魚介系まぜそば」に、見た目はチョモランマ級の怪物ジャンクフード、“ラーメン二郎”インスパイア系のこってり盛り増しラーメン店まで、彼女の好みを独自のリサーチの末、見つけ出したさまざまなジャンルの名店を紹介していく。

彼女のラーメンランキングにランクインする新たな“極上の一杯”は現れるのか?

齊藤は今回の冠番組について「夢にまで見たお仕事でした。しかも自分の名前までタイトルに入れていただいて(笑)。ロケが終わった後に、家族とこの番組の話を話したんですが、何でこんなに生き生きしてるんだろう! こんなに生き生きしている自分を自分で見るのが初めてで、ホントに幸せな時間でした。他の女の子の甘いモノみたいに、私にとってはラーメンが『別腹』なんですよね!」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180401-00142239-the_tv-ent

齊藤京子 初の冠番組「けやき坂46ラーメン大好き!齊藤京子です」
no title

(左から)高瀬愛奈、齊藤京子、佐々木美玲
no title

(左から)井口眞緒、佐々木久美、齊藤京子
no title


けやき坂46 齊藤京子
no title

no title

no title

【【けやき坂46】齊藤京子「ラーメンは別腹です」】の続きを読む

このページのトップヘ