女子アナ

1: 2018/08/16(木) 11:55:37.95 ID:CAP_USER9

テレビ朝日の「報道ステーション」でキャスターを務める小川彩佳アナは、2011年からサブキャスターとして出演していた。有名なのは安倍晋三首相と対峙した昨年9月25日放送の報ステ。小川アナは国連で北朝鮮問題について演説した安倍首相に対し「トランプ大統領と歩調も口調も一つにするような言葉が相次ぎましたけれども、そうした言葉を聞いていますと、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」と指摘。これに安倍首相は食い込み気味に「危機を作っているのは北朝鮮、ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも国際社会の要請に反しているのも北朝鮮だ」と反論し、番組は険悪ムードになりかけた。

小川アナと言えば、「嵐」の櫻井翔と交際していたが、すでに破局。一部週刊誌では「破局による傷心で報ステを降板したのでは?」とも報じられたが、小川アナは周囲に「せいせいした」「こっちから払い下げ」と話しているという。これが櫻井のことを指すのか、報ステのことを指すのかは定かではない。

http:/dailynewsonline.jp/article/1501932/
【報ステクビ!小川彩佳アナ「せいせいした」「こっちから払い下げ」】の続きを読む

1: 2018/08/15(水) 12:55:29.23 ID:CAP_USER9

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、自身が「闇キャラ」あつかいされることについて「当たり前のことしかお話ししてない」と反論した。アニメおたくとしても知られる宇垣アナは10~12日に開催された同人誌即売会「コミックマーケット94」を、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラクター鹿目まどかのコスプレ姿で取材。撮影会にも参加し、行列ができる模様が12日の同局系「サンデー・ジャポン」で放送され、ネット上でも大きな話題となった。

宇垣アナは火曜レギュラーを担当するラジオ番組「アフター6ジャンクション」でその話題を振られ、「いやぁ、お恥ずかしい。ほんとにコスプレとっても楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになるっていうのがすごく好きなんだな私って思いました」と満足げに語るも、コスプレの完成度については「もうちょっと、眉毛の色とか、サイズが全部大きめだったのでもうちょっと詰めたかったなとか、ネックレスが足りなかったとかいろいろ反省してる」と、こだわりを見せた。

宇垣アナは過去に放送されたサンジャポで「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などと発言し、ネット上では“闇キャラ”として話題になっているが、「闇って言われてるんですけど、私としては当たり前のことしかお話ししてないし、どちらかというと自分の事、ネアカだと思っていたので。当たり前のことを当たり前に言ってるだけ」と反論。さらに「みなさんが流している部分を私は声に出して言いたい。流したら無いことになっちゃうけど、それではいつか腐ってしまうからダメ」と持論を展開し、パーソナリティーのライムスター宇多丸を戸惑わせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15161710/

no title

【宇垣美里アナ、闇キャラ扱い「当たり前のこと言ってる」】の続きを読む

1: 2018/08/15(水) 22:36:27.95 ID:CAP_USER9

昨年12月にテレビ東京を退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動している大橋未歩アナ。各局の番組で活躍する裏で、15年間所属していた古巣のテレビ東京から「三行半を突きつけられている」という話が広まっている。

8月7日発売の「女性自身」(光文社)によると、テレビ東京内の一部で「大橋をテレ東の番組に出すな」という“出禁”通達が出回っているという。記事では、大橋アナが「独立後1年は、育ててもらったお礼の意味も込めて、在職していた局の番組に出る」というテレビ業界の暗黙のルールを破ったことを指摘している。そして、独立後に最初に出演したのが他局の番組だったためか、退社から半年以上たった今でも、大橋アナはテレビ東京の番組に出演していないという。

テレビ東京退社後は芸能事務所・プントリネアに所属し、アナウンサーとしてだけでなくタレントとしても精力的に活動している大橋アナ。今年3月に放送された『明日は我がミーティング』(TBS系)では、古民家風にリフォームした自宅のマンションを公開し、大きな話題となった。

また、4月に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)では「大橋未歩39歳!元テレビ東京!超人気アナのど根性人生!」と銘打たれ、若かりし頃の思い出話や写真を多数披露している。

特に視聴者からの注目を集めたのは“眉毛エピソード”で、大橋アナは小学生のときに「つながっている眉毛にはパワーが宿る」と信じていたという。そして、眉毛が立派につながっていた時代の写真も披露され、インターネット上では「眉毛がカモメみたいになっても美少女なのがすごい」「やっぱり小さい頃からきれいだったんだね」「こういうおバカなエピソードを真面目に語ってくれるところが好感持てるわ」などという反響があった。

一方、8月4日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で語られた“カルチャーショック”には批判が集まった。

フリーになり、さまざまなテレビ局を訪れるようになった大橋アナは、他局とテレビ東京との違いにかなり戸惑ったという。例として、日本テレビについて「テレビとかロビーにありますよね。そのときに日テレは、ちゃんと日テレさんの番組がついているんですよ」と回想していた。一方で、「テレビ東京は、他局の番組がバンバン流れていまして。なんかテレビ東京の人間は、その都度おもしろいと思ったものを見ちゃうみたいで」「だいたい昼は、テレビ東京は『ミヤネ屋』とかついていて」と明かした。

この発言を受けて、視聴者からは「自分の所属していた会社の裏事情をバラしてるけど、これはルール違反だと思う」「辞めても“テレ東ネタ”で注目を浴びようとしてる」「辞めた会社の内情を暴露するのはタブーでは」などと批判的な声が続出した。

現在、大橋アナのレギュラー番組は『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)のみとなっている。果たして、再びテレビ東京の番組に登場する日は来るのだろうか。

https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_465981/?ptadid=

no title

【【悲報】大橋未歩アナ、テレ東出禁 www】の続きを読む

1: 2018/08/15(水) 23:55:43.35 ID:CAP_USER9

TBSの宇垣美里アナ(27歳)が、8月14日に放送されたラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)に出演。先日、コミケでコスプレをして話題を呼んだことについて、「もっと私に合ったコスプレが合うと思う」と感想を語った。先日、取材のために訪れた「コミックマーケット94」で、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどかのコスプレを披露して話題となり、ラジオの冒頭でも触れられると、宇垣は「バズってるぅー(笑)」と嬉しそうにコメント。

宇垣は本格的なコスプレは初挑戦だったといい、「コスプレはとっても楽しかったです。やっぱり自分じゃない誰かになるっていうのが、すごく好きなんだな、私と思いました」と振り返った。ただ、宇垣は「でも、もっと私に合ったコスプレがある気がする。黒めのやつとか…」と語り、今回もお気に入りの作品のコスプレをスタッフは探してくれたというが、セクシーすぎたため選ばなかったという裏話も。宇垣は今後、もっとコスプレをやってみたいと語り、「極道の妻たちをやりたいです。絶対できるよ、私」と意欲を見せていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15164307/

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどかのコスプレを披露 宇垣美里アナ
no title

no title

no title

no title

no title

no title


宇垣美里アナ
no title

【宇垣美里アナ、喜ぶ!まどか☆マギカ・コスプレがバズってるぅー(笑)】の続きを読む

このページのトップヘ