プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

トピックス

1: 2017/11/19(日) 10:11:06.37 ID:XYy+Rake0
19日開催の「第7回神戸マラソン」(神戸新聞社など共催)に向け、昨年4位に入った市民ランナーの清原和博さん(26)=神奈川県=が好調だ。神戸市出身で、全国高校野球選手権で大会記録(当時)の5本塁打を放った強打者と同姓同名。5日、西宮市の甲子園球場前をスタートする「にしのみや甲子園ハーフマラソン」では初優勝した。「甲子園は清原のためにあるのか-」。名実況が聞こえてきそうな快走で、神戸マラソンに弾みを付けた。
【昨年快走!清原和博さん 神戸マラソンへ好調 www】の続きを読む

1: 2017/11/05(日) 22:29:34.84 ID:CAP_USER9
高校球児球拾いで川に転落意識不明金沢
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171105/k10011211681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

5日午前、金沢市で野球の練習試合中に川に落ちたボールを拾おうとした県立高校の野球部の男子生徒が、誤って足を滑らせて川に転落し、救助されて病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体となっています。5日午前10時半ごろ、金沢市の新大徳川で「生徒が川に落ちた」と県立金沢西高校の職員から消防に通報がありました。消防が駆けつけたところ、高校1年の15歳の野球部の男子生徒が川で溺れていて、救助されて病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。

警察によりますと、男子生徒は当時、他校との練習試合中で、川に落ちたホームランボールをほかの生徒とともに拾いに行き、網を使ってボールをすくおうとした際、誤って足を滑らせて川に転落したということです。

現場はJR金沢駅から北西に3キロメートル余り離れた金沢西高校のグラウンドに隣接する川で、水深は深いところで3メートルほどだということです。

警察は事故が起きた詳しい状況を調べています。
【【高校野球】高校球児 球拾いで川に転落 意識不明 金沢】の続きを読む

1: 2017/11/05(日) 05:09:52.14 ID:CAP_USER9
プロ野球・ソフトバンクの元4番打者、松中信彦氏(43)の親戚を自称し、タレントとして活動している松中みなみ(32)が4日、日本テレビ系「有吉反省会」に出演。遠い親戚にもかかわらず、「松中」の名前を使いすぎ、としてMCの有吉弘行から「松中」を剥奪され、「みなみ」として活動するよう宣告された。

みなみは24歳の時、「にぃにぃ(松中氏)に頼み込んで」つてを頼って芸能界デビュー。松中氏がオールスター戦でMVPを獲得した翌日の2009年7月26日のツイッターで、「実は私は松中選手の親戚なんです!」と公表した。

その後、“松中の親戚”に便乗し、バッティングからのパンチラ映像、投球からのパンチラ映像などを織り込んだDVDを発売。野球中継のリポーターやイベントなどの仕事が入るように。

有吉から「どのぐらいの親戚?」と聞かれると、「父方の親戚なんです。お父さんのお父さんの……なんか分かんないんですけど」と遠い親戚であることを告白。有吉は「ほぼ他人のようなもんですし、『松中』使いすぎ」として、「松中みなみ」から「松中」を抜いて、「みなみ」として活動していくよう“禊(みそぎ)”を求めた。

みなみは「(松中剥奪より)千本ノックのほうがまし」と抵抗していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13846365/

no title

no title

no title

no title

【松中信彦の「親戚」タレント 松中みなみ(32) 有吉から「松中」剥奪令】の続きを読む

1: 2017/11/05(日) 00:37:32.94 ID:CAP_USER9
三浦春馬主演ドラマ 日本S放送延長で休止

日本シリーズ・第6戦が4日、ヤフオク!ドームで開催され、ソフトバンクが延長十一回、劇的なサヨナラ勝ちで4-3でDeNAを下し、2年ぶり8度目の日本一を飾った。

野球中継が延長された影響で、テレビ朝日は、三浦春馬主演のドラマ「オトナ高校」(土曜、後11・05)の第4話放送を休止した。11日に放送される。

なお、午後8時54分から放送を予定していた「サタデーステーション」は同11時13分からの放送となった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/04/0010705595.shtml
【プロ野球・日本シリーズ第6戦の中継が2時間19分延長のため、「オトナ高校」は休止 「サタステ」は11分間放送 「陸海空」は90分繰り下げ】の続きを読む

1: 2017/11/04(土) 12:43:19.45 ID:CAP_USER9
木佐彩子 突然野球を始めた高1長男「まずルールを覚えたり…」

フリーアナウンサーの木佐彩子(46)が4日放送の「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。スポニチ野球評論家の石井一久氏(44)との長男が高校に入ってから、父と同じ野球を始めたことを明かした。

長男は高校入学後に突然、野球を始めたいと言い出し、野球部に入部。石井氏の反応は「へぇ~」とそっけないものだったが、あとは「自分で決めたんだったら、最後までやりなさい」と支援しているという。

ただ、長男はまだ「今は声出し。まずルールを覚えたりとか。そこから」の状態だというが、「都内では見ないぐらいドロドロで帰ってくる。3秒で寝るっていうけど、それは証明してます。人間て3秒で寝るんだって」と笑顔。ユニフォームなどを洗うことも「ちょっと嬉しかったりする」としながらも「私がおおざっぱだったから、主人が泥は1回落とすんだよって。最近は主人がユニフォームを洗いだしたりしてます」と石井氏が息子のユニフォームを風呂場で洗う写真も披露した。

石井氏はVTRでコメントを寄せ、「(野球を始めたのは)いいと思います。野球をやることは体を動かすことし。スポーツはあいさつもできるようになるし。僕としては、野球に限らず一流を目指せるものを探してほしい」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000095-spnannex-ent
【木佐彩子 突然野球を始めた高1長男「まずルールを覚えたり…」】の続きを読む


このページのトップヘ