サッカー*サッカー【サッカーまとめ】

日本代表、W杯、Jリーグ、CL、・・・サッカーの話題とネットの反応をお楽しみ下さい!

トピックス

1: 2018/02/04(日) 01:34:53.31 ID:CAP_USER9
記憶喪失の自称25歳の男性、和田竜人さん。彼は2014年7月29日にショッピングセンターで意識不明の状態で保護され、意識の回復後、いままで知らないおじさんに4歳から17年間も軟禁されていたと激白。

■松岡伸矢くんの可能性か浮上

その後、和田竜人さんがTBSの生放送番組(2018年1月31日放送)に出演し、自分が何者なのか知るべく情報収集。その放送にて、和田竜人さんの正体は、1989年3月7日に徳島県貞光町で消息を絶った松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかとの情報が寄せられた。

■AKB48マニアのキタザワヒサシさんではないか

また、三重県にある元コンビニエンスストア店員のキタザワヒサシさんではないかとの情報、三重県在住のAKB48マニアのキタザワヒサシさんではないかとの情報が寄せられ、多くの人たちがインターネットを駆使したり、知人や職場などに協力を要請して捜査に協力。

■容姿や仕草などから同一人物と断定

その結果、コンビニ店員のキタザワヒサシさんとAKB48マニアのキタザワヒサシさんは、容姿や仕草、地域などから同一人物と断定されている。さらに和田竜人さんの容姿がその人物に酷似しているだけでなく、あらゆる点が同じであることから、インターネット上ではほぼ「和田竜人さんはキタザワヒサシさん」だと断定されている。

そして2018年2月3日、当編集部の独自取材により、和田竜人さんと推測されるFacebookページが判明した。事件解決のため、踏み込んだ情報を掲載させていただく。


■ミュージックアーティストのmiwa

Facebookのプロフィール画像にミュージックアーティストのmiwaの画像を使用しており、彼女に対して「一押しアーティスト」とコメントしている。書き込みは2012年6月2日から開始されており、ちょうどAKB48マニアのキタザワヒサシさんが朝日新聞や「ミヤネ屋」で取材を受ける数日前となっている。

■それなりに責任のある立場

2013年1月24日から連続して怒りに燃えたコメントをするようになり「マジで少し病むわ」「どないしたもんかね」「割り切るしかないわな」などと書き込み。2013年1月25日には「これでも責任者なんや」と書き込みしており、仕事やグループなどでそれなりに責任のある立場にいたことがわかる。また、家の前の風景なのか、雪景色の写真を掲載している。

■記憶喪失になるほどの出来事

そして2013年9月11日、Yahoo!ニュースの記事に対して「やられたらやり返す…倍返しだ!」と書き込みしたのを最後に、Facebookに対して彼はいっさいの書き込みをしなくなった。

■保護されるまでの空白期間

和田竜人さんは2014年7月29日にショッピングセンターで保護されている。和田竜人さんとキタザワヒサシさんが同一人物であれば、最後の書き込みから保護されるまでの空白期間、記憶喪失になるほどのトラブルがあったと考えるのが妥当だ。そして和田竜人さんの軟禁の記憶は「悪意ある嘘ではないものの間違った記憶」という可能性も出てくることになる。心療内科の院長は和田竜人さんについての分析をインターネット上に掲載している。

少しでも早く和田竜人さんがご家族と出会え、自身にとっても、家族にとっても、そして友人たちにとっても嬉しい結果となることを願ってやまない。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/03/wadaryuto-facebook-kitazawahisashi/
【【TBS公開大捜索】17年間軟禁され記憶がない和田さん(仮名)と推測されるFacebook判明!AKB48マニアの男性との情報 www】の続きを読む

1: 2017/12/19(火)01:11:08 ID:rXy
“女子大生社長”椎木里佳さん(20)が17日、自身のツイッターを更新。自身が受けた「セクハラ・性的要求」被害について明かした。書き出しで「広告業界に限らずセクハラ・性的要求は世の中に蔓延してる」と訴えた椎木さん。実際に「断ったら仕事の話が白紙になったこと何回もある」というが、「クズとの仕事未然に防げてよかった」ときっぱり。「もしされたら、絶対に要求を呑んではダメ。それを成功体験にしてまた同じことが繰り返されるから」と注意喚起した。

また、「夜軽く食べながら打ち合わせしましょうと仕事関係だった男性に言われて、元々そういう噂があるような人だったからかなり警戒して向こうが持ってきた飲み物を一口ぺろっとしかしなかったのに、ガクンと脳に来て、これはクスリ盛られたなと確信して適当な理由つけて即帰ったことある。実話」と、実際に受けた被害体験も告白した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20171218/geo17121817420026-n1.html?view=pc
【女子大生社長・椎木里佳さん、セクハラ被害を告白「クスリ盛られた」】の続きを読む

1: 2017/12/11(月) 00:50:09.31 ID:rn0QmSXI0
GLAY及び有限会社ラバーソウルは、GLAY名義で発表しているGLAY楽曲をブライダルで使用する場合に限り、著作隣接権について使用者からの料金を徴収しないことを報告させて頂きます。GLAYの楽曲を結婚式で使用したいという多くのお客様からのお問い合わせを受け、メンバー自身も「結婚式という人生の素晴らしい舞台で自分達の曲を使用してもらえる事は大変喜ばしいことであり、それであれば自分達は無償提供したい」という思いから、今回、ブライダルで使用する場合に限り、著作隣接権についての無償提供をさせて頂く運びとなりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000172-spnannex-ent
【GLAY「結婚式での楽曲使用どうぞ。 著作権料!?徴収しませんよそんなもの。」】の続きを読む

1: 2017/08/04(金) 09:20:34.68 ID:CAP_USER9
タレントの森下千里(35)が、3日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ』(毎週木曜24:12~)に出演。ヌードに挑戦したいという願望を告白した。2001年に20歳でデビューし、グラビアアイドルとして活躍していた森下。「過激なグラビアもあったのでは?」と聞かれると、「体が柔らかかったので、何をやっても勝手に責めのポーズみたいになっちゃった」と振り返った。

そして、ヌードのオファーがあったか聞かれると「全然あったと思います」と答え、事務所が断ってくれていたと思うと話した森下。続けて、「途中からやりたいなっていう気持ちもあって、今も全然ある」とヌード願望を告白し、「一応鍛えているし、本当にダメになる前に撮っておきたい。撮れる日までずっと鍛えなきゃと思っていた」と話した。さらに、「逆に言うと、当時は意外とギリギリ路線という感じではなかった。ポーズとかでごまかして露出をセーブしてくださっていたんですけど、いつかは脱ぎたいなと」と語り、オファーが来たら「ご相談します」と前向き。突然の"ヌード宣言"にスタジオはざわつき、MCの河本準一(次長課長)と名倉潤(ネプチューン)も「こんなん言ったの初めてやで!」「ヌード宣言!」と驚いていた。

https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1656800
【森下千里、ヌード宣言!ダメになる前に撮っておきたい www】の続きを読む

このページのトップヘ