Time After Time

2chまとめブログです!芸能・アイドル・スポーツ・なんJ・VIP・・・!

話題

1: 2017/03/25(土) 15:38:48.46 ID:CAP_USER9

25日の中山6R4歳以上500万下に出走予定だったカシノエイシ(牡4歳、美浦・二本柳俊一厩舎)が珍しいアクシデントで出走取消となった。

前日の24日午後4時頃、美浦トレーニングセンター(茨城県)の厩舎で、同馬の馬房の前にタバコの吸い殻が落ちているのが発見された。そのタバコの銘柄を吸っている厩舎スタッフがいなかったため、禁止薬物(ニコチン)を摂取した可能性を否定できないと判断。調教師から出走取消の申し出があった。

ニコチンには中枢神経を興奮させ、心拍数の増加や呼吸を促進するため、禁止薬物に指定されている。過去にJRAではニコチン摂取で失格になった例は一度もないが、16年12月の水沢競馬では、レース後の勝ち馬から検出され、3頭が失格になっている。 
【【悲報】JRAで珍事!ニコチン摂取の疑いで出走取消 wwwwwwタバコの吸い殻が・・・】の続きを読む

1: 2017/03/22(水) 16:08:42.56 ID:CAP_USER9

“イケメンシェフ”としてテレビ出演も多かったシェフの川越達也氏(44)が、代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」を長期間にわたり休業していることが週刊文春の取材で分かった。川越氏は渋谷や白金台、出身地の宮崎などで手広くレストランや居酒屋を経営していたが、次々に閉店。「タツヤカワゴエ」は本店にあたる。

「タツヤカワゴエ」のHPには3月の営業について、別の事業に携わるため「お休みとさせて頂きます」と書かれている。しかし、都内の飲食店経営者はこう証言する。「あの店は1年以上、事実上休業している状態です。川越氏はもはやレストランシェフとしての仕事はしていないようです」

同店の近所の飲食店関係者などに聞いても、「ここ1、2年くらいは営業をしているのを見た記憶がない。昨年のクリスマスも真っ暗でした」と語る。

HPや川越氏のブログを見ても、最近の仕事に関しては、宮崎での野菜などの通販事業やショッピングモールでの料理イベント、コラボメニューの開発などがいくつか確認できるくらい。あとはここ数年ハマっているというゴルフについて、専門誌で連載を持っている程度だ。シェフの仕事はどうなっているのだろうか。

川越氏本人に聞くとこう答えた。「もう僕は皆様に忘れていただきたくてしょうがなくて。家庭のことと子育てもありますし、出来ることなら世の中の人から、僕の存在は忘れてもらいたいくらいです」
【【悲報】川越シェフ「世の中から忘れてもらいたい」レストランは休業中 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/03/20(月) 08:12:07.80 ID:CAP_USER9

フィギュアスケート世界ジュニア選手権2位の本田真凜(15)=関大中=が大会から一夜明けた19日、会場で取材に応じた。ノーミスをそろえた極限の集中力について「年に1回しか使えない。1年間お預けです」とニッコリ。来季、1年に1度のゾーンウィークを代表選考を兼ねる年末の全日本選手権ではなく、あえて平昌五輪に合わせる考えを明かした。

五輪代表入りへ、まずは全日本選手権へ1度ピークを合わせる選手がほとんど。しかし、真凜は首を振った。「平昌?」の問いに大きくうなずいた。来季のショートプログラムは「今までとは違う曲。あえてこの大切なシーズンに冒険したい」と型にはまらない真凜流で戦う。

22年北京五輪引退プランも飛びだした。「平昌か北京で金メダルを取って妹たちに譲りたい」。妹の紗来(9)が最短で北京の翌シーズンにシニアに上がるため、姉妹で争いたくないという思いがある。「去年はスタート位置で用意、今年はドン!て感じ。ここから全力で駆け抜けたい」。5年後、妹にバトンを渡す。


no title

【本田真凜ちゃん、5年後には引退!?その理由は wwwwww】の続きを読む


このページのトップヘ