Time After Time

AKB48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48、乃木坂46、欅坂46・・・
アイドル情報メインのまとめブログです!

news

1: 2017/07/12(水) 00:59:50.26 ID:MkR1bnfua

エスカレーターで車いす転倒=女性が巻き込まれ死亡-香川県警

高松市内のショッピングセンター「ゆめタウン高松」で10日午前10時40分ごろ、女性(79)の車いすがエスカレーターで転倒する事故があり、巻き込まれて転落し全身を強く打った渡辺清美さん(76)=同市三条町=が、搬送先の病院で同日夜に死亡したと、香川県警が11日、明らかにした。女性も肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負った。

県警高松南署によると、女性の夫(81)が車いすを押し、2階から3階へエスカレーターに乗せて上がっていたところ、3階に着くあたりでバランスを崩し後ろに転倒。後方にいた渡辺さんと一緒に3人で2階に転落した。エスカレーターは約5メートルの高さがあるという。夫は擦り傷などの軽傷。同署は夫らに詳しく事情を聴き、過失致死容疑の可能性もあるとみて調べる。

【【悲報】車椅子がエスカレーターから落下し女性が死亡する事故が発生・・・】の続きを読む

1: 2017/07/08(土) 21:53:46.13 9

 「購入した製品に異物が入っていた」。インターネット上の生放送番組の配信で生計を立てる男(39)が、番組でこう発言したことが名誉毀損罪に当たるかが争われた刑事裁判の判決が6日、東京地裁であった。弁護側は「公共の利益を図るためだった」と無罪を主張したが、石田寿一裁判長は「自分の収益を上げるためだった。公益目的はない」と退け、求刑通り罰金20万円を言い渡した。

 判決によると、被告の男は、動画サイト「ニコニコ生放送」で日常的に生放送番組を配信し、視聴者数に応じてサイト運営会社から収益を得ている。問題となった番組では「妻が購入した美顔器に2度も異物が入っていた」と話し、製造元に電話で問い合わせる様子を中継した。製造元が男を告訴した。

 判決は「公益目的なら異物を写真に撮るなどしていなければいけないのに捨てたとするのは不合理だ。発言は経済的利益のためだった」と認定した。被告は控訴する方針。

http://www.sankei.com/affairs/news/170707/afr1707070009-n1.html

【【悲報】ニコニコ生放送で名誉毀損!男に罰金刑 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/07/08(土) 17:32:21.82 ID:CAP_USER9

JR静岡駅前の広場で衣服を脱ぎ、ブラジャーとパンツだけの姿になったとして、静岡中央署は8日、公然わいせつの疑いで自称、静岡県沼津市の43歳の女を現行犯逮捕した。「暑かったので服を脱いだ」と供述している。

静岡中央署によると、女はピンクの半袖ポロシャツに黒の長ズボンを履いていたが、広場で突然脱ぎ捨てた。靴も脱いだという。目撃した通行人が近くの交番に通報した。

逮捕容疑は8日午後1時40分ごろ、静岡市葵区の静岡駅北口の広場で、下着姿になった疑い。静岡地方気象台によると、8日の静岡市は快晴で、午後1時半の気温は29.8度だった。

https://this.kiji.is/256336321537196041?c=39550187727945729

【【悲報】43歳女「暑くて…」駅前でブラジャーとパンツだけの姿に!わいせつ容疑で逮捕 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/07/09(日) 03:00:14.39 ID:O/93Sarqr

焦る安倍首相、影薄い中国

安倍首相とプーチンも7日に会談し、北方領土の日露共同経済活動を継続することで一致した。安倍首相は加計問題の影響で東京都議会選に大敗したあとで、当然安倍首相と会談した他の首脳達も、この事を知っている。

安倍首相はG20を利用してなんとしても手柄を持ち帰らなければならず、プーチンは表面上日本に花を持たせた。だが北方領土の日露共同経済活動とは「北方領土は返還しないが日本は金を出せ」というロシアの主張を丸呑みしたものなのです。プーチンはトランプとの首脳会談を優先して2時間をかけ、1時間半遅刻して現われ、安倍首相との会談は50分で済ませた。

安倍首相はG20前の6日にベルギーのブリュッセルで、EUのトゥスク大統領、ユンケル欧州委員長と日欧EPAを協議した。日本側は農業関税の多くを廃止し、EUは自動車関税を廃止するが、この取り決めは日本側だけに不利になっている。

日本は最初から自動車関税をかけていないのに、EUが自動車関税を廃止するから日本は農産品の関税を廃止する。

それでいてEUは農業保護のための補助金を廃止せず、不公正貿易で日本に農産品を輸出できる事になった。これも都議会選に負けた安倍首相が手柄を持ち帰りたかったということで、このツケを日本人が支払わされる。

経済評論家やマスコミは「自由貿易だから良いんだ」と無批判で、中身を検証せず賛成している。今回のG20で影が薄いのが中国で、以前はサミットのたびに注目を引く大計画を発表し「世界の盟主」として振る舞っていた。手品の種が尽きたのか金が無いのか、今回は中国が話題にも上らないのが印象的だった。

http://www.thutmosev.com/archives/71688157.html

【【悲報】安倍晋三さん、G20で売国しまくった挙句、ロシアにナメプされ記念撮影に遅れてしまう wwwwww】の続きを読む

1: 2017/07/08(土)18:17:42 ID:uvk

核兵器の使用や保有などを法的に禁ずる核兵器禁止条約が7日午前(日本時間7日深夜)、米ニューヨークの国連本部での条約交渉会議で採択された。「核なき世界」を長年訴え続けてきた被爆者や条約推進国の関係者らは歓喜に包まれた。

しかし、米国など核保有国は批判声明を出して反発、日本政府も同調する。国連のグテーレス事務総長は「核なき世界という共通の願いに向けた重要な一歩だ」と歓迎する声明を出し、「長く停滞してきた核軍縮の達成に向け、対話と新しい国際協調を促進することを望む」と述べた。

条約は核兵器の使用、開発、実験、製造、取得、保有、貯蔵、移転などを幅広く禁止。核使用をちらつかせる「脅し」の禁止も盛り込まれた。また、核兵器の使用や実験の影響を受けた人々に医療などの援助を提供することもうたった。

日本の別所浩郎・国連大使は採択後、国連本部内で記者団に「日本が署名することはない。今後も核兵器のない世界をめざし、核保有国と非保有国の信頼関係を構築するため努力する」と米国などに同調する姿勢を示した。

日本は「北朝鮮の脅威といった現実の安全保障問題の解決に結びつくとは思えない」と3月の交渉会議初日に表明し、以降交渉に参加しなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000031-asahi-int

【【悲報】日本、核兵器禁止条約を拒否 wwwwww】の続きを読む


このページのトップヘ