プロ野球タイムズ【野球まとめ】

プロ野球ニュース、試合結果、スコア速報、選手の移籍情報、ファンの反応
NPB、MLB、WBC、侍JAPAN、高校野球・・・野球まとめブログです~!

アイドル

1: 2017/10/02(月) 10:40:02.06 ID:CAP_USER9

有吉としては通常運転のはずが、まさかの炎上事態!?

9月25日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に出演した乃木坂46・生駒里奈に番組MCの有吉弘行が毒舌を浴びせる一幕があり、乃木坂ファンの反感を買ってしまったようだ。番組ではゴルゴ松本や鈴木亜美、EXILETHESECONDの黒木啓司、NESMITHらが激辛カレーに挑むVTRを放送。そのVTR終了後にスタジオでその様子を見ていた生駒は「唐辛子がダメなので今、胃が痛いです。見てるだけで胃が痛くて…」と、コメント。これを受け、MCの有吉は話を広げようと番組では大食いチャレンジ企画も目玉なこともあり、「よく食べそうじゃん、若いし!どう、量は?」と質問。生駒は「あんまり食べられない」と激辛も大食いもどちらもNGと返答した。と、有吉は「じゃあ何ができるんだお前は?」と、真顔で突っ込んだ。スタジオでは笑いが起こったが、生駒は有吉の指摘を真に受け、困惑した感じで苦笑いするしかなかった。

そのため、ネット上では「有吉だってスタジオで辛口発言してるだけで、何もしていないのでは?」「乃木坂を悪く言うな」「じゃあ大食いと辛口が好きなメンバーをキャスティングすればよかったのでは?」と批判が集中する形となってしまった。

「有吉といえば、かつて、乃木坂の公式ライバルであるAKB48の冠番組『有吉AKB共和国』(TBS系・16年終了)で6年MCを務め、AKBメンバーたちを面白くイジった。毒舌で再ブレイクした有吉としてはその延長線上でイジっただけなのに、乃木坂ファンは驚いてしまったようです」(エンタメ誌ライター)

が、今回のやりとりに対し「有吉に感謝すべき」との声もチラホラあった。

「『有吉AKB共和国』で見せたイジりの中には本来アイドルにぶつけるべきでないコメントもありましたが、そこで輝き、スポットが当たったメンバーもいるのは事実。番組開始当初は有吉のMCを嫌っていたAKBファンも次第にアンチは減り、いつしか暴言をファンたちも感謝していました。一方、清楚なイメージが強い乃木坂も、グループの冠番組でなく、外部の番組に出るとまだ静かな印象があります。共演者もその清楚イメージを守ろうとそう厳しくツッコむこともなかった。そんな中、有吉は乃木坂を特別扱いしなかったんですから、これを愛のムチととらえて頑張ってほしいと考えるファンもいるようですね」(アイドル誌ライター)

女性グループアイドル界では頭一つ抜けている乃木坂だが、ゴールデンのバラエティ番組で見る姿はそれほど多くなく、最近やっと増え始めたのが現状。有吉の毒舌をサラリとかわせるようなバラエティ対応力を会得することも乃木坂メンバーにとっての今後の課題か?

http://news.livedoor.com/article/detail/13691825/
【【乃木坂46】生駒里奈に有吉弘行が何ができるんだよ!毒舌でファン騒然 www】の続きを読む

1: 2017/10/02(月) 11:49:46.84 ID:CAP_USER9

乃木坂46の齋藤飛鳥が出演する、チョコレート菓子「スニッカーズ」の新CM第7弾「毒舌アイドル」篇が本日10月2日よりTVオンエア。またWEB限定で30秒バージョンと撮影の舞台裏を紹介するメイキングムービーも公開された。

「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をキャッチフレーズに展開している「スニッカーズ」の第7弾となる新CMは、普通の男子大学生たちが携帯型ゲームをして盛り上がっている時、その中の一人がお腹が減るあまり齋藤飛鳥のような毒舌キャラに豹変してしまうというストーリー。たまりかねた友達の1人が「こいつ、ハラ減ると齋藤飛鳥みたいになるんだ。ほら、スニッカーズ」と差し出したスニッカーズを受け取り、一口かじると、元の男子大学生に戻るというもの。

人気絶頂の乃木坂46のメンバーであり、新シングルでは2度目のセンターを務めるなど大活躍中の齋藤飛鳥が、ライブやTVで時折見せる毒舌キャラとしてCM単独初主演。友人たちががその小悪魔的な毒舌を言われておののくシーンは必見だ。

撮影では、楽しい男同士のひとときに水を差す一言を発したあと、友達を見下すようなシーンでの小悪魔っぽい表情は、なんと一発OK。CMの趣旨を理解した上でのキャラづくりに、現場では「今のいいね?!」と驚きの声が上がっていた。一方、男子からスニッカーズを受け取り、パッケージを破って食べるシーンには何度もトライ。スニッカーズのCMではお決まりのこのシーンだが、なかなか上手くパッケージを受け取れず、落としてしまったNGシーンでは思わず齋藤から笑みがこぼれる場面も。この様子はメイキングムービーに収められている。

http://tokyopopline.com/archives/91451

スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM「毒舌アイドル 篇」30秒
hhttps://www.youtube.com/watch?v=hithnjEf768



スニッカーズ × 乃木坂46齋藤飛鳥 CM メイキングムービー
https://www.youtube.com/watch?v=4ps17BX9mSE



齋藤飛鳥がCM単独主演
no title

no title

乃木坂46 齋藤飛鳥
no title

no title

no title


西野七瀬、齋藤飛鳥Wセンター
乃木坂46 『いつかできるから今日できる』
http://www.youtube.com/watch?v=kVxljIgOKXo


【【乃木坂46】齋藤飛鳥「お前ら彼女いたことねーだろ」単独初主演CMで毒舌炸裂 www】の続きを読む

1: 2017/10/02(月) 12:39:27.25 ID:CAP_USER9

AKB48の国内6番目の姉妹グループとして3月に誕生し、瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48。この夏に“出航”する予定だった船上劇場の立ち上げが難航し、8月には11月1日に予定されていたメジャーデビューが来年1月31日に変更することが発表された。本当に船上劇場は完成するのか不安視されるなか、船上劇場担当者は10月1日から船の最新状況を伝えるブログ「船通信」をスタート。これまでに3度、計画が頓挫したことを初めて明かした。

STU48は昨年10月、神戸で行われた『AKB48グループじゃんけん大会』で構想が明かされ、「今度の劇場は都市ではない」「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場!!」「2017年夏、STU48出航!!」とサプライズ発表。瀬戸内海に面する兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の主要港を船で回りながら、船上で公演を行う計画を公表した。

グループは劇場支配人兼メンバーとしてHKT48の指原莉乃、キャプテンにAKB48の岡田奈々を迎え、1期生31人と合わせて総勢33人で今年3月から活動を始めているが、夏になっても一向に船上劇場完成の声は聞かれず。8月18日に公式サイトで「造船会社を含む関係各社とは打合せを重ねてはおりますが、現状、まだ船上劇場を発表できる段階ではない」とし、メジャーデビューの延期を発表した。

船上劇場担当者は1日からスタートしたブログで「まずは、ファンの皆様にお詫びいたします。本当にお待たせして申し訳ありません!」と謝罪。「『2017 夏出航!』とお見せしてからはや1年。いつになったら船ができるのか、STU48は船の劇場で公演ができるのかと数多くのご意見を頂いております。そして、もうこのままできないのではないかとも。。。」とつづったうえで「大丈夫です。遅れておりますが、しっかり進行しております」と進捗状況に言及した。

劇場立ち上げが遅れている理由については「我々はあまりに安易でした。船を知らなかった、海を知らなかった。。。」と率直に明かし、「これまで3つの船と複数の劇場仕様計画を立案・推進しては、頓挫、再検討、そして今4度目の正直を信じ計画を進めております」と初めて状況を明かした。

「このままいけばそう遠くない未来に、STU48船上劇場を出航できることとなりました」とし、劇場完成までの進行を同ブログで紹介することに。「船上劇場ができるまでを来週からお届けして参りますので、どうか温かく見守って頂きつつ、少しだけその様子を楽しんで頂けるとうれしいです」とファンに呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000316-oric-ent

STU48
no title


STU48デビューシングルセンター 瀧野由美子
no title

no title

【【STU48】船上劇場、3度の頓挫明かす「我々はあまりに安易でした。船を知らなかった、海を知らなかった。。。」】の続きを読む

1: 2017/10/02(月) 21:56:36.03 ID:CAP_USER9

乃木坂46の伊藤万理華が2日、ブログを更新。グループを卒業することを発表した。

10月5日から初の個展『伊藤万理華の脳内博覧会』を開催する伊藤は「私、伊藤万理華はこの個展を機に乃木坂46を卒業することに決めました」と報告。活動を年内で終えることを明かした。

グループの公式HPでも報告され、「乃木坂46のメンバーとして活動しております伊藤万理華ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。卒業の時期に関しましては年内を予定しておりますが、具体的な日程が決まりましたら改めてご案内いたします。卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします」としている。


■伊藤万理華コメント

私、伊藤万理華はこの個展を機に
乃木坂46を卒業することに決めました。

グループに属している人間である以上、
卒業というのはいつかは決めないと
いけない事だというのは
ずっと頭にありました。

その中で、今回の脳内博覧会は
私の全てを伝え切る事のできる最高の場。
ここで卒業するのが私らしい決断だと
思ったのです。

こういうかたちで
自分を発信する機会なんて
今後なかなかないです。
脳内博覧会を通して、
自分のやりたいことを
改めてじっくり考えようと思います。

応援してくださってるファンの皆様、
こんなかたちで発表してしまって
申し訳ないです。
まだまだこれから!
と声をかけてくださった方々を
裏切るかたちになってしまっているのかな、、

そういう不安は拭いきれないけど、
最後まで私なりに何かを返せるように
努力を続けたいです。

乃木坂46としての活動は年内で終わります。
残り少なく感じますが、
メンバーとしてめいっぱい楽しみます!

どうか最後まで
応援よろしくお願い致します。


http://news.livedoor.com/article/detail/13695177/

no title

【【乃木坂46】伊藤万理華、卒業を発表!】の続きを読む

1: 2017/10/02(月) 23:40:14.81 ID:CAP_USER9

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00018182-nksports-ent

瀬戸内海近県の7県を拠点に活動するSTU48の黒岩唯(15)が2日、グループの公式サイトで、活動辞退することを発表した。同グループからの活動辞退者は初めて。

今年、中学3年生の黒岩は「今後は学業に専念し笑顔で過ごしたいと思います」と理由を明かし、「どんな時も黒岩唯を支え応援して下さったファンの方々には本当に感謝と愛情がいっぱい、いっぱいありすぎるのにこの様な決意になり、ごめんなさい」(原文まま)と謝罪した。

最終活動日は11月18日となる。STU48は48グループ史上初の船上劇場で公演を行う計画だが、劇場の完成を前にグループを去ることになる。10月に出演予定だった瀬戸内7県ツアーの愛媛、香川公演にも出演しないことが発表された。
【【STU48】黒岩唯が活動辞退すると表明「今後は学業に専念」】の続きを読む


このページのトップヘ