Time After Time

2chまとめブログです!芸能・アイドル・スポーツ・なんJ・VIP・・・!

ジャニーズ

1: 2017/06/25(日) 07:49:07.03 ID:CAP_USER9

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が9月にジャニーズ事務所を退所するとの報道で、昨年1月からのSMAP解散騒動は一応の決着を見ることになる。

 発端となった女性マネージャーの退社以降、ジャニーズ事務所はこれまでにないほどの危機的状況に陥っているという。 「新しいシステムとして、全タレントを3つのグループに分けて、それぞれの収益を競わせるスタイルを取るそうですが、社内では果たしてうまくいくのか疑問視する声もあるようです。というのも、女性マネージャーが退社した後、辞める社員が増えており、今年になってからもベテランの社員や敏腕マネージャーが辞めているというのです。それを裏付けるかのように、大手求人サイトにジャニーズ事務所という名前を出してマネージャーを募集していたことが話題になっています」(芸能ライター)

 6月16日から公開されているこの求人情報には、事業内容として所属タレントの一部が掲載されており、「近藤真彦、少年隊、中居正広、木村拓哉、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐など」とある。18日に退所が発表された3人の名前はなく、後から修正したのでなければ公式発表前に事務所が退所を認めていたことになる。

 かつては鉄壁の情報統制で恐れられていたジャニーズ事務所だが、いつまでも昔のままとはいかないようだ。

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_31899/

【【悲報】裏方も退社?ジャニーズ事務所が求人サイトでマネージャー募集 wwwwww】の続きを読む

1: 2017/06/21(水) 17:21:06.98 ID:CAP_USER9

森且行 元SMAPメンバーへ「もっともっとデカくなる可能性はある」


オートレーサーの森且行(43)が佐藤摩弥(25)と共に21日、徳島のボートレース鳴門でトークショーを行った。

司会者からの「森さんは中国に行かないですよね?」の問いかけは笑顔でかわしたが、元SMAPメンバーについてコメントを求められると「一人一人が個々に頑張っていけば、もっともっとデカくなる可能性はある」とエール。

「本当に僕も含めて一人一人が頑張らないといけないと思っている。僕は目標であるSGタイトルを獲るしかない。SGの祝勝会だったら、みんな来てくれるかもしれないですしね」と笑顔で語った。最後に一番好きなSMAPの歌を「笑顔のゲンキ」と明かし、会場を後にした。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/21/kiji/20170621s00041000183000c.html
SGグランドチャンピオン開催中のボートレース鳴門でトークショーを行った森且行と佐藤摩弥
20170621s00041000184000p_view


【森且行、元SMAPメンバーへエール「もっともっとデカくなる可能性はある」】の続きを読む

1: 2017/06/21(水) 17:42:55.16 ID:CAP_USER9

 期間満了となる9月8日をもって、ジャニーズ事務所との契約終了となることが明かされた稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の元SMAPの3人。中居正広(44)ら4人は揃って退社し、飯島三智・元チーフマネージャーと共に新たな芸能活動を展開する──そういう見方が大勢を占めていた中で、足並みに乱れが出たのはどういうわけか。中居の心に忍びこんできたものは何か。

no title

左から稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、中居正広

 ジャニーズ事務所には3人の総帥がいて、それはジャニー喜多川社長(85)、メリー喜多川副社長(90)、そして藤島ジュリー景子副社長(50)という3人の代表取締役を指す。

 3人の独立が発表される前、さる芸能関係者が語っていたところによれば、 「ゆるやかにジュリーさんに権力を移行中で、彼女は4人と個別に面談して今後どうするか感触を探ってきました。香取はそういうアプローチを受けても返事をしなかったぐらいだから退社は間違いない。一方の中居は現場のマネージャーが“ジュリーさんが話したいと言ってきていますけど、どうします? 断りましょうか?”って訊いたんです。そしたら彼は、“おいおい、誰が事務所を辞めるみたいな話をしたっていうのよ。オレ、全然、ジュリーさんと会うよ”と、こんな感じだったみたい。彼はどこまでもテレビの人。MCの仕事を続けるにあたってはジャニーズにいる方が得策だし、新しい仕事を積極的に入れているから事務所を辞めるって雰囲気はなかったですね」

 事実、中居は今年1月末からキリン「氷結」の広告に出演している。 「わざわざ出て行く人間に新しい、しかもナショナル・クライアントの広告を回しませんから、この話が煮詰まった段階で中居は残留するハラを固めていたのでしょう」(先のデスク)

 キリンとの契約は延長されたというから、その点からも3人と行動を共にすることはなかった。

 稲垣と草なぎについては、 「事務所を辞めるにあたって2人が悩んでいたのは、“一部を除いてテレビやCMの仕事は諦めざるを得ない。芝居と映画中心で生きて行くしかない。それで大丈夫なのかどうか……”という点です。でもブレずに飯島について行くことを選んだのでしょう」 と、これはある芸能プロ幹部の打ち明け話だ。

 こと生き馬の目を抜く芸能界である。何の後ろ盾もなくこの世界を乗り切っていけるのかという疑問は稲垣と草なぎの悩みと繋がっているが、中居についても、 「今後は苦しくなるよ。少なくとも解散騒動の途中からは木村も含めて全員がブレてないわけだから。中居だけでしょ、態度を変えているのは。“カメレオン”なんて批判されてもおかしくないよね。名よりも実を取れば、当然そういった声は出てきますよ」(芸能関係者)

 とはいえ別の関係者は、 「もちろん中居もそれは理解している。同時に事務所にも恩があるから、最低1年はしっかりそれを返し、立つ鳥跡を濁さずで、先発隊の3人に合流する可能性もないわけではない」

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06210800/?all=1

【キムタク以外の4人の結束を裏切った中居正広!元SMAPの完全解体】の続きを読む

1: 2017/06/22(木) 00:02:46.90 ID:CAP_USER9

 歌手・田原俊彦(56)が21日、フジテレビ系「良かれと思って!」(水曜、後10・00)に出演。1994年にジャニーズ事務所から独立し、メディアで“決別”と報じられたことについて言及。退社については「全然円満ですよ」と話した。

 80年代にマッチこと近藤真彦、ヨッちゃんこと野村義男とともにトップアイドルとしてジャニーズに一時代を築いた田原は、94年に同事務所を退社した。SMAPの解散騒動では、副社長の藤島メリー泰子氏の名前がたびたびマスコミに登場したが、田原は「メリーさんも大変なんですよ。(ジャニーズを)守んなきゃならない、会社をまとめなきゃいけない。ジャニーさん(ジャニー喜多川社長)は作り手(クリエイターでプロデューサー)」とメリー氏とジャニー氏の立場の違いを説明。

 「トラブル起きた時に(メリーさんが)交通整理しなきゃいけない。悪い役やらなきゃいけない。それがあるから怖いイメージあるけど、本当はめっちゃ優しいです」と伝えていた。

 自身の独立時は「ジャニーズと決別」などと書きたてられたが「全然円満ですよ。『実は辞めたい』って話をして(理解してもらった)」と強調していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000128-dal-ent

【【朗報】田原俊彦「メリーさんは悪役。本当はめっちゃ優しい」】の続きを読む

1: 2017/06/20(火) 07:22:51.58 ID:CAP_USER9


独立発表を受け、稲垣、草なぎ、香取がレギュラー出演するテレビ番組に“動き”が出てきた。

 9月8日に退社することに伴い、香取のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)をはじめ3人のレギュラー番組も終了するとみられているが、ある関係者によると、事務所は継続について本人たちの意思を尊重。彼らが希望すれば、10月期以降も続く可能性があり、3人の番組は視聴率が打ち切り候補にあがるほど低いわけではなく、局サイドも継続に前向きだという。

 稲垣のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)は、本人の愛着が深い番組で、深夜の関東ローカルでスポンサーへの影響も少なく、継続の条件は整っている。草なぎのテレ朝系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)や香取のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・0)も、「両番組とも継続になってもいいように、制作側は態勢は整えている」との情報もある。

 草なぎがナレーションを務めるNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)は司会のタモリ(71)の意向が強く反映されるため、続ける可能性が高い。また、昨年1月期に放送された草なぎ主演のテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」シリーズは高視聴率を獲得しており、退社後も再び出演をオファーされそうだ。

 さらに退社発表後、香取の「おじゃMAP!!」のホームページには継続を願う声が多数寄せられており、ファンの声も無視できない。

【【元SMAP】稲垣&草薙&香取、レギュラー10月以降も継続か!冠名も残せる?】の続きを読む


このページのトップヘ